ずーっと前に、前田健ちゃんとミュージカルのお仕事をしました。
プロ役者さん達のカンパニーの中で、私が何気にアウェイと思ったのか、
けんちゃんがご飯に誘ってくれました。

けんちゃんオススメのお店で、
席に着くなり、けんちゃんが言いました。
「僕は森若さんとまだそんなに話したことはありませんが、気が合うのではないか思ったのでお誘いしました。だからといって、僕はべつに森若さんに気があるとかじゃないです。なぜなら僕はゲイなので」

私はちょっとびっくりしました。
けんちゃんが世間的にカミングアウトする前だったので、とゆーゲイの件ではなく、
初めて食事するための前説?にです。

だいたいにおいて人は、なんとなく相手の様子を窺ったり探ったりしながら、
気が合う人と、そうでもない人を見つけていくと思っていましたが、
そんなけんちゃんの手法?と口調がとても聡明で小気味良く、しかも面白く、
あっという間に仲良くなりました。
そしてそれは、その後の私の手法にもなっているような気がします。

あれからずいぶん時間が経って、しばらく会っていなかったけれど、
またいつか会えると思っていました。
だから私は「けんちゃん、またいつか」のままでいますね。
またいつか、ちょっとアウェイなオモシロトークしましょうね。
けんちゃんラブラブスペシャルARIGATOキラキラ

それでも花は咲いていく (幻冬舎文庫)/幻冬舎

¥617
Amazon.co.jp