とゆーことで昨日のつづきですが、
「黒姫童話館」に魅了されましたキラキラ
{C33B1274-B772-45E2-9E5C-FBD5AC6E254E:01}

私のファンタジー頭脳は、
子供の頃に「読んだ童話」+「本当に見た妖精とお化け」オバケ宇宙人
で出来たものだと思われるので( ̄ー☆

ミヒャエル・エンデコーナーの「モモ」ラブラブ
と、
先日永眠された松谷みよ子さんのコーナー「モモちゃん」ラブラブ↓可愛いラブラブ
{0BE1BFAB-6D5C-489C-ABD1-58DD0D6BCD06:01}

が自然とつながる感じが感慨深く時計本 

他にも、
アンデルセン、グリムをはじめ、世界の童話がいっぱい本宝石赤
「七匹の子やぎ、助かった末っ子が隠れた場所はどこ?」
などの可愛すぎるクイズもありましたラブラブ!

そして、
日本の昔話って信州のものが多いのですね。
これも↓
{70224291-F11D-4FF0-89B5-6E6C476EFC71:01}

{32AF9EA0-4CAF-4A8C-9BD9-75E87063064B:01}

ですし、
私が好きなビューティー「雪女」は、
東北出身かと思いきや信州出身だそうです。
「妖精頭脳」エピソード4に登場する「龍の子太郎」も信州の昔話でした本

人間の想像力でできた世界中の童話達が、
時空を超えて、この館の中に棲んでいますキラキラ
{E6BC5752-DAC5-423F-8609-E2894A653F98:01}

あ、そしてこれは「サンクゼールワイナリー晴れ
{4D214C52-A949-485D-A1A2-93157C5E6448:01}

広い庭とジェラートで夢心地ソフトクリーム霧
{265B3C75-5C54-4758-B989-A224076D4F3E:01}

ここも素晴らしく気持ちのよい「館」でした音譜

で、その結果、
両方の「館」に住みたいと思いました(・∀・)/


モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の.../岩波書店

¥1,836
Amazon.co.jp

モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ)/講談社

¥1,188
Amazon.co.jp

龍の子太郎(新装版) (児童文学創作シリーズ)/講談社

¥1,512
Amazon.co.jp