春なうクローバー
別れの季節でもありますが、
ゆえに新生活になりがちな季節ですΣ(・ω・ノ)ノ!
仲良くなりたい人とも出会うし、
苦手めな人とも出会うでしょう。
新しい人間関係を築くために、楽しみながらヒントをくれるもの。
それは、みんな大好き(私が?)漫画、
そして、映画なのでございます(ノ´▽`)ノ

星3月7日(木)
~エンタメサプリ~
精神科医「名越康文さま」

$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

とってもお会いしたかった名越先生ヘ(゚∀゚*)ノ
テレビで拝見するたびに、言葉のチョイスが的確なのはもちろん、
言葉のセンスが素敵だなあ~と、その発言をメモったりして、
作詞に使えないか?などと、
せこいパクリを企てていたのは私です。
ぶっちゃけファンです(^O^)/
私は名越先生の「答えの出し方」に憧れているのです。

で、実際お会いして、
ますますますます、I found the answer!
「ファン度」も「ファウンド」もアップしましたアップ
だって、
名越先生って、超!明るいんのであります!キラキラ

笑顔が「ふんわり」というより「ピカッ!」としているのです。
何かに悩むたびに、私たちは光を見つけようとします。
暗闇にピカッと光る光キラキラ
それが「答え」なんですよねキラキラ
しかも、
スタジオで起こる些細なことに、
常に楽しそうに興味津々。目がキラリキラキラ
普通は見逃しそうなことも、名越先生にとっては、
ひとつひとつがエンタメなのかもしれません。

紹介して頂いた映画はこの3本!
これを観るだけで、
名越先生のような「ピカリ&キラリ」をゲットできるわけですラッキーラブラブ

宝石ブルー1「最強のふたり」 
 まったくかみ合わないふたりの男がでてきます。
 少しずつ相手との壁を崩し、お互いを認め合っていきます。

宝石赤2「世界でひとつのプレイブック」
 心の傷を持つ男女がでてきます。男女それぞれ病んでいますが、
 同じ目標を持つことで、新しい自分になっていきます。

宝石緑3「サイコ」
 人に不信感しか抱いていない人がたくさんでてきます。
 不安や恐怖に陥らせる人たちを観ることで、
 正しいパートナー選びができるようになります。

ちなみに、3本とも「あなたと私」という「二者間」を学べます。
リアルな人間関係を作る前に「ピカリ」をゲットできますよ!

てことで、
「生きるヒント」Somethig Goodはコリビックリマーク

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
   向き合いたいなら向き合うな!by名越康文
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

がっつり向き合ったまま前に進むと、当然ぶつかります。
「あなたと私」の関係は、
向き合わずに、横に並んで、同じ方向に進むべし!
グワ~~~~シ御意!!!

ところで、映画のほかに漫画の話もしました。
名越先生のルーツとも言える作品は、
なんと!「ゲゲゲの鬼太郎」(*゜▽゜ノノ゛☆
子供の頃の名越少年は、
「みんな違う妖怪が、ひとつの家族のように暮らしている世界」
が、大好きだったそうです。
そして、
水木せんせと楳図先生は「根が明るい」と仰った。
ピカリ~~~ン!キラキラ
そうです。そうなんです。号泣(心で)。
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
今度お会いする時は、是非、そこのことろをお話したい私です。

最新刊「価値観再生道場 本当の大人の作法」
面白いです。私はすでに2回読みました。(・∀・)チョキ

$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba