$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

月に一度のお楽しみ「インディーズファイル音譜
応募してくださった皆様、どうもありがとう~~(^O^)/
今月も12曲どど~んとOAします音譜

今やネットで出逢う事が多い音楽(MV付き)ですが、
そもそも私はラジオ世代なので、ラジオから聴こえてくる音楽から、
そのミュージシャンを「想像」したり、「縁」を感じたりするのが好きです。

番組ではいつも、
皆様の楽曲への感想を、心任せに述べさせて頂いていますが、
私は音楽評論家ではないので「評論」ではなく、
皆様と同じ、音楽人生の仲間として、
例えばリハスタのロビーでばったり出逢って話しているみたいな、
そんな気持ちで楽しくおしゃべりしていますニコニコ
なので、
ラジオから流れるご自分の音楽を、
そしてその音楽が、全国に流れている状態を、
皆様もバッチリ楽しんでくださいね音譜
その楽しさを体験することで、
ますます音楽をつくりたくなると思いますYOチョキ

応募方法はコチワ
http://www.nhk.or.jp/indiesfile/entry/

そして、
ピックアップアーティストのコーナーは、
3年半ぶり、2度目の登場~~~!
そしてデビューから40周年~~~~!
そうです。
白井良明さんです!!

ムーンライダースのギタリスト、
たくさんのアーティストや映画音楽などを手がけるプロデューサー、
「あいにきてI NEED YOU!」「無敵のビーナス」などなどの、
楽曲プロデュースも、良明さんです☆

あいかわらずのオモシロトークと、
飄々とした、しかし切れ味の良いセンスを持つ良明さん。
ピカピカなお肌は「ニベア」使用だそうです。
そして、
20年ぶり!のソロアルバム
「ポートレイト オブ ア レジェンド」が、すすすす素晴らしいラブラブ!
$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

♪♪40年音楽を続けると、こういう音になるんだな♪♪

と思う「音楽」です。
今夜は、このアルバムの中から、
いとうせいこうさん、沢田研二さん、フィーチャリング曲などお届けしますラブラブ

OAは今夜21:00~23:00
NHK-FM

聴いてね~~~~ドキドキ