ニッポン放送「AGES」今週も聴いてくれたかにゃん?ニャンコ先生☆
あるものごとに強いコダワリを持つオトナは、
長いキャリアや、たくさんの経験や知識やスキルや、という説得力で、
人を幸せにします。
つまり自分を幸せにします。
こんなワザ。若者にはできるまい。むははは(´0ノ`*)

ということで、
今週のパートナーは…このお二人[音譜]

[星]12月18日(火)
~孤独は人間力をアップする!~
積極的孤独学研究家「津田恵子さま」

$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

ひとりは寂しい、ひとりがこわい、孤独最悪!
などとお思いのアナタ。
津田さんの「積極的孤独学」を学びましょう。

孤独とは、
素晴らしき積極的孤独「ソリテュード」であり、
哀しき消極的孤独「ロンリネス」ではないのです。

と語る津田さんのお美しいこと!そしてオシャレ!
エイジス、てかエイジレスです☆
孤独に苛まれてボロボロ(よけいモテキ遠のく)になるのではなく、
孤独の楽しみ方を知っているからこその美しさなのであり魔性。
しかも!ワタクシにこんなプレゼントまで!
$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

ありがとうございますラブラブ!ラッピングby津田さんラブラブ
中には津田さんプロデュース気づきのカード「ソリテュード言葉の花束」
私がひいたのはコリ!
$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

ビンゴ!らぶびんご!JOKERってところがイカす!
そうなのです。
私は「趣味=空想」だった子供の頃からひとり大好き。
私にとって孤独とは、絶対的な自由であり、
インナースペース遊泳満喫フリーパス。
作詞も作曲も、孤独であればあるほど「森若的」な作品が書けます。
なのでこの日の「Something Good」はコリ!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚
「ひとりって楽しい」 by津田恵子
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚

番組放送後の、
犬トーク&「孤独のグルメ」井之頭五郎トークも楽しかったです☆


星12月18日(木)
~テレビ局が映画を作る意味と意義~
映画プロデューサー「角谷優さま」

$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

映画「南極物語」「ビルマの竪琴」「子猫物語」など、
多くの大ヒット作品を世に送り出した角谷さんは、
元はフジテレビのアナウンサー。からの映画界へ。
昔は敵同士?だった映画界とテレビ界の、
ある意味「かけ橋」になった方でもあります。

映画プロデューサーの仕事は東奔西走ハードワーク。
脚本を練ることから始まり、
歴史に残る強者監督、気ムズカシイ脚本家、個性ありすぎ俳優陣を説得し、
スポンサー探し、億単位のお金の管理、はたまた出演する動物たちの世話、
現場で毎日勃発する問題等をまとめつつ撮影の進行、
やっと撮影終わったとたん宣伝、などなどなど、
想像するだけでヘトヘトになりそうですが、
角谷さんの穏やかで優しい口調は、映画への愛情に満ちあふれていました。

拝読しました「映画の神様ありがとう」は、
あの映画って、こうだったのか!などの裏話満載、
日本映画の貴重なデータも記されてあります。
そして私の心に残ったことは、
角谷さんの映画への想いはいつも「能動的」つまりROCKだということ!
ぶっちゃけ超めんどくさいことも、くじけない。
罵られてもぶん殴られても、あきらめない。
その理由ともいえるSomething Goodは…コリだ!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
「ぼくはポピュラーな映画が好きです」 by角谷優
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

すべては、
たくさんの人が、楽しく、幸せになれる映画をつくる情熱。
だから「プロデューサー」というミッションを、
神様に与えられたのですね☆
$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba


そしてコリは、ちょい載せるの遅くなりましたが、
AGESスタッフの皆様からのバースデープレゼントラブラブ
$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

一生枯れない花&いつでもチューできるグロスブーケ1口紅キスマーク
感謝感激&ビューティ!
ありがとうございましたきゅん恋の矢