AGES、今週も聴いてね!(ニッポン放送21:00~)
明日12/11(火)のパートナーは、
銀座高級クラブのママ「白坂亜紀さま」です[音譜]

では、先週お招きした、
ステキなパートナーの素敵なお言葉「Something Good!」
いってみよう('-^*)/

[星]12月4日(火)
~良質な温泉は混浴もあり!~
温泉エッセイスト「山崎まゆみさま」

$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

寒い冬に温泉!最高ですよねラブラブ
普通のお風呂とは違う、ハ、ビバノンノンなアノ感じ。
アノ感じを、さらに「超ビバノンノン」にしてくれる温泉の楽しみ方。
それは…「混浴!」マジか!

ということで、この日のパートナーは、
混浴を推奨する温泉エッセイスト、山崎まゆみさんです音譜
クリッとした目。パキッとした話し方。
山崎さんの爽やかな佇まいに、
スタジオは、温泉にはいってクリッとパキッとリフレッシュ!
な空気になりました。

元来、日本の温泉は、みんな混浴だったそうです。
秘湯とよばれている温泉は、混浴が多いようですが、
それは秘湯感を出す為にあえて混浴にしたわけではなく、
単に「昔のまま」残っているということのなのですね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚
「混浴は日本人のオリジナル温泉スタイル」by山崎まゆみ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚

より本来の姿に戻ることができるから、より癒されるのでしょうね(´∀`)

ちなみに、混浴ビギナーへのオススメポイントは、
湯浴み着、濁り湯、大きな岩。
この3つがあれば気軽にビバノンノン。
私も是非体験したいわん♪と思いました。

http://www.1242.com/program/ages/tue/

星12月6日(木)
~好きなことを続けられる、強さのヒミツ~
ミュージシャン「杏子さま」

$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

と~ってもひさしぶりにお会いした杏子姐さん音譜
あいかわらずのハスキーボイスと、
気さく優しい笑顔が素敵です☆
とはいえ、こんなに深くお話ししたのは初めてです。

デビュー当時から華やかなイメージだったので、
さぞかしブンブン言わせてきたのかと思いきや、
真面目、地味、悩む、など、
ネガティブワードで盛り上がりました。
わはははγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ネガティブで盛り上がるというのも変な話ですが、
そういうモノを越えてきた「強さ」が、
今の杏子さんを作っているのだと思いました。

たとえば「役者」なら、男優も女優も「平等感」がありますが、
「ミュージシャン」しかも「ロックミュージシャン」として、
女性がロックシーンにいることは、
今も昔も何気に「男社会の中にいる感」があるのです。

そういった中で、何度も「やめよぉ…汗」と思いながらも、
ミュージシャンを続けてきた杏子さんには、
まさに「女性力」と言うべき、優しい強さがありました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
「自分が何であるか常に考える」by杏子
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

はい~ヘ(゚∀゚*)ノ
熱さ&冷静さを持ってのロックンロール。
すべての女性ミュージシャン達!コレで行き魔性ドキドキ

http://www.1242.com/program/ages/thu/