その道のプロから生きるヒントをゲッツ!
AGES~エイジス」は、
今夜もニッポン放送21時から生放送~~~[ロケット]
本日のパートナーは、
温泉エッセイストの「山崎まゆみさま」
今夜のテーマは「良質な温泉は混浴にあり!」。
心も体もポカポカになる「混浴トーク」をお届けします[ラブラブ!]

OA中にメールを送ってね☆
アドレスは「ages@1242.com」
Twitterで「#ages1242」をつけてつぶやいても、こちらに届きますYO☆
http://www.1242.com/program/ages/thu/


で、先週お招きしたステキなパートナーのお言葉、
まとめまーす('-^*)/[!!]

[星]11月27日(火)
~双雲流 巳年の年賀状こそ筆で書くべし!~
書道家「武田双雲さま」
$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba


私は子供の頃、書道教室に行っていました。
なので、今でも書道大好き。
筆ペンを使って、お誕生日カードを書いたりします。
なので、双雲さんとの「筆ペン持ちながらの書道トーク」。
素晴らしく楽しかった!!!!です音譜

こんな感じ≧(´▽`)≦うはは~い!
$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

来年の「巳」は、シンプルな文字ゆえ書きやすく、
かつ、年賀状の中に「主役の文字」を決めるレイアウトのセンスで、
年賀状を書くべし。
という書道ノウハウから、
スピリチュアルとも言える「言葉のチカラ」の話まで、
宇宙の果てまでトークが広がりそうな「書道の世界」なのでした。

トーク中で、万物の根源「元素」についても語って頂きましたが、
双雲さんは、本当に明るくてポジティブで「元気」!
「元素」の「気」が、キラッキラと光っていて、
まわりを笑顔にする達人でもありました。
そんな双雲さんのエネルギーが描き出す「書」に、
私達は感動をもらうのですねラブラブ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
「僕はみんなの鳥肌を見たいのです」by武田双雲
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

感涙!そしておもしろい。
これが双雲流なのですね☆

星11月29日(木)
~人生を変える「ひとり旅」のススメ~
旅人・エッセイスト「たかのてるこさま」
$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

旅人。と言う言葉に、
何やらスナフキン的浮遊感がありますが、
たかのさんの「旅人っぷり」は、とにかくハイテンションアップ
パワフルな笑顔がキュートですニコニコ

未知なる世界に身をおくことで、
どんなに些細なことも、ピュアに吸収する方なのだと思いました。
そしてそれらを「伝えたい!」と、声高々にお話しするたかのさんの、
旅への愛、感謝、感激、おどろき、桃ノ木、山椒の木?が、
ビシビシと伝わって来ました。

「好きのチカラ」は絶大。
たかのさんは、大好きな「旅人」になったことで、
それまでのストレスが無くなり、腰痛も消えたそうです。
そして自分が大好きになったそうです。
「ひとり旅」は、自分の原点に戻れる時間。
大変なこともあるけれど、
ひとつずつ乗り越えて行く自分を、確信できる時間。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚
「ひとり旅は、自分をクリエイトする」byたかのてるこ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚

旅とはまさに、人生の縮図なのですね。
自分の人生を、ハヴァナイストリップ!飛行機