月に一度のお楽しみラジオ「インディーズファイル」は☆
本日11月25日(日)21:00~22:30NHK-FMです♪

いつもより30分短いですが、
なんと今夜が2012年最後のOAつまり総決算!!
(12月はお休みm(_ _ )m)
そのかわり、来年2013年1月は、
1月6日(日)
1月27日(日)
の2回OAしますよ~アップ

てことで今夜は、
2012年の「NO'1ソング大特集」音譜
1月~10月までの各月NO'1ソングを再びOAするうえに、
その中から
「2012年のNO'1ソング」
を発表したいと思います(*゜▽゜ノノ゛☆
どの曲が選ばれるのか、
皆さんも予想してみてくださいね♪

音楽人生30年「森若香織のロック講座」のコーナーは、
「バンド内にルールは必要?」
をテーマに、私のリアルな体験をもとにお話します。
皆さんがバンドを続けるうえで、
是非参考にして頂ければ幸いでございます。
GO-BANG'Sや私のソロ曲も、
いつもよりたくさんOAしちゃいますエヘ(^ε^)♪

「インディーズファイル」は、
アマチュア&インディーズアーティストの、
新たな才能を応援する番組です。
オリジナル曲であれば、スタジオや自宅で録音したもの、
ライブで録音したものでもかまいません。
皆さんが送って下さった楽曲を、
NHKの音楽番組担当ディレクターとプロデューサーが、
全て聴いて選曲させて戴きます。
番組ホームページのエントリーシートから応募できるので、
来年に向けてどしどし送ってね~☆
http://www.nhk.or.jp/indiesfile/

そんな「インディーズファイル」は、
来年6年目に突入する長寿番組になりつつあります!!
今年もたくさんのご応募ありがとうございました!
皆さんの音楽に出逢えて、本当に嬉しい&楽しいですヘ(゚∀゚*)ノ
それぞれの音楽に、
それぞれの想い、
それぞれの人生が、入魂されていることを感じます。

ワレワレハ音楽人生を歩む者。
それだけで私は、応援したくなるのだ。
だからさらにもっと、楽しい音楽番組にしたくなるのだ。

すべては、
応募してくださるミュージシャン達のおかげドキドキ
50分ものトークをしてくださるゲストのおかげドキドキ
音楽&肉大好きな番組スタッフ達のおかげドキドキ

分厚く御礼申し上げますとともに、
来年も、より楽しい番組になるよう、
ガンバロックで行きたいと思います!
よロックお願いしまーす!!

ちなみに、
肉を食べて気合いを入れつつ反省会するインディーズファイル。
これが長寿番組の秘訣か??
今月の肉。
道産子(私)にはたまんねえジンギスカンですラブラブ!

$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba