WebロックマガジンBEEAST連載中の、
「ティーンエイジ・ラブリー」更新しています☆

私がテューンエイジャーの頃、
実際持っていた45回転EP盤の「リアル洋楽」をもとに、
当時こんな事があったら面白かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と思う「妄想ストーリー」で作った、
音楽ファンタジー私小説です。

今月の「リアル洋楽」は、
ジョーン・ジェットやリタ・フォードが在籍した、
70年代のガールスバンド「ザ・ランナウェイズ」。
(最近では「ランナウェイズ」という映画になりましたね)(・∀・)

曲はもちろん「チェリー・ボンブ」です☆
シンプルなR&Rグルーヴが、
ガールズパワーでBOMB!したとても良い曲です。

タイトルは英語っぽく「チェリー・ボム」と言われがちですが、
ジャケにはしっかり「チェリー・ボンブ」と記されています。

1207535.jpg">$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

日本では、
ジューシー・フルーツのイリアが在籍した「ガールズ」がカバーしていて、
それも持っていました。
(シングル「野良猫」B面」)(^ε^)♪

ちなみにVoチェリー・カーリーは、
いつの間にか名前が「シュリー・カーリー」になっていたうえに、
双子の妹「マリー・カーリー」と共に、
「奥様は魔女のタバサだった疑惑」も浮上していました。
が、真実は謎です。
でも本当にそうだったら嬉しいので、
そういうことにしておきたい私です(`∀´)

コチラから読めます。
http://www.beeast69.com/column/moriwaka/43489

楽しく読んでね('-^*)/