$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

駒沢公園のラーメンショーに行けなくてショボン(゚ーÅ)
と思いきや、
スーパーでこんなラーメン発見Σ(・ω・ノ)ノ!
写真右。白いほう。
簡単なクマの顔。
そしてその下に、
なななんと「SAPPORO MARUYAMA ZOO」の文字。

こ…こりわ…。
私が札幌に住んでいた頃数えきれないほど行った、
あの「円山動物園」ではないか!!なぜ東京のど真ん中に。。
「あの」と言われても、
札幌以外の方はピンとこないかもしれませんが、
札幌っ子なら1度や2度、ではなく、
家族で、遠足で、写生会で、デートで…と、
おそらく一生を通じて、コトアルゴトに行く園、
それが「円山動物園」なのです。

私の子供の頃のアルバムにも、
親に抱っこされ、
何らかの動物に向かって指をさす(森若2歳)的な写真。
遠足の最前列でピースサイン(森若小学生)的な写真。
パンクファッションでバックにキリン(森若高校生)的な写真。

他あります。

などと、瞬時に脳内タイムスリップ。
山積みされたこのラーメンの前で考える。
おそらく、このスーパーの客、店員、すべての中で、
「円山動物園」に、
これほどまでに心を動かしているのは私だけ。

そう思って当然お買い上げ。

まだ食べていませんが、
正式名は「白クマ塩ラーメン」で、
どうやら「円山公園」とコラボしている様子。

ちなみに今日はハロウィン。
お菓子コーナーで、鼻をたらして泣くちびっ子が、
「今日は子供がお菓子をタダもらえる日なのだから、もっと買ってくれ」
と、微妙な説得でダダをこねていました。
若い母は、
「そんなに食べたらオバケが来るわよ」
と、これまた微妙な返しで言い聞かせていました。

ちょっとハロウィンファンタジーな会話ですよね(`∀´)

私も「円山動物園×白クマ塩ラーメン」との出逢いで、
思いがけず自分の子供時代など思い出し、
脳内メモリアルファンタジー。
楽しかったです。
ひとり駒沢ラーメンショーってことか。(・ε・)

おしまい。