今日、福島の友人からやっとメールが届き、
無事でほっとしましたが、
メッセージを受け取ったので引用します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自家用車のガソリンがなくレンタカーもタクシーも新幹線もだめで、
一時避難は諦めたのですが、
ちょっと遠くまでならタクシーも移動してくれる事が判明。
とりあえず福島から離れました。

ライフラインが開通してる生活の大切さを実感しました

都内でも、計画停電実施されてますが、
健康なら3時間の停電は、ほんとたいしたことないので、
どうか買い占めだけは避けるようまわりに伝えて下さい。

水も電気もガスもないところたくさんあります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本当に祈るばかりでもどかしい。
ライフラインについては、それぞれの専門家に願うしかありません。。。
でも私たちそれぞれにできること、
節電、Not買い占め、募金、献血、希望を捨てないこと、愛のある言葉を使うこと、
その他できること、アイディア満載にして続けましょうね。

ちなみに私は、ずっと作詞してます。
発売延期や内容変更になってしまったアーティスト達が、
たくさんいるのです。

都内随所で行われているチャリティーイベントのお誘いも頂きますが、
私は今は、作詞家である自分を選びました。
ひとつひとつの言葉に願いとパワーを込めて作詞します。

今夜もみんなで、がんばROCK!!!!

そして今夜も読んでくれてありがとう。
コメント素晴らしい言葉ばかりで感動します。
作詞にパクリたいほどです。

追伸
今は音楽の世界で生きていますが、
来世は男に生まれて自衛隊に入隊することにしました。グワシ!