森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

月に一度のお楽しみ☆「インディーズファイル
今月も、たくさんの応募ありがとう~~~~!

~応募してくれたミュージシャンの皆様へ~
ファンク、パンク、ブルース、弾き語り、ヴィジュアル系、ナゴム系たくさんありがとう。
「アナタの世界」を応援すべく、全国ネットでオンエアします。
今回オンエアがなかったとしても、応募は随時行っていますので、
何度でも挑戦してくださいね。
続けるうちに、ますます「アナタの世界」が濃くなるでしょう。

やりたい音楽をやりたいようにやりたいだけやりましょう。
そこから「アナタというオリジナルスタイル音楽」が生まれるのですから。
ジャンルは自分で決めなくていいです。
自分以外の誰かが勝手につけてくれますよ。
待ってますグワシ☆

そんなこんなでゲストは
バッファロー・ドーター
のシュガー吉永さん&大野由美子さんです☆

まさに無二のオリジナルスタイルを続けるこのバンド。
バンドだけどバンドだけではないこのバンド。
「バッファロー・ドーター」だけど
「Buffalo Daughter」と書きたくなるこのバンド。
一筋縄ではいかないプログレッシブかつパンクかつ、
ミステリーサークルな音楽と言葉。

しかも私とは何かとご縁がある友人なのです☆
なーんと、じつはシュガー吉永は、デビュー前のGO-BANG'Sのサポートメンバーだったのです。
すぐやめちゃったけど。
やめた理由が「つまんねーから」というあまりにもロックな発言に、
むしろ私は「シュガーかっけえ!」と、あまりにもポップに思ったのでした。
シュガーはその頃からロックを知り尽くした「ザ・ギタリスト」だったので、
もっとヘヴィーでファンキーなギターを弾きたかったのです。
そしてお互いに「自分の音楽」を追求するべくお別れ。さよーならー。
シュガー&森ヤング若干20歳くらいの出来事。

なので、ひさしぶりの再会に話は止まらず。ノンストップパワー世間話。
私のソロデビューアルバムはエンジニアZAK。
「バッファロードーターTシャツ」の髭そってる女の子は私の元マネージャー。
ペットはオウム。犬。などなど。笑!!!

あ、もちろん番組内では濃い~音楽活動の話をしています。
ほかでは聴けないレアトークを是非!!

オンエアは7月25日(日)
夜9:30~11:00
NHK-FM

聴け!なのDEATH!!!!

森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba