毎日自炊 | 音楽活動日記

毎日自炊

ご無沙汰です!



いまフルリモートで毎日在宅勤務なんですが、

節約しようと毎日自炊してます。



特に意識してないのに毎日自炊してたら

体重が減ってきてスリムになってきました笑



どんな料理を作ってるのかご紹介します!



自炊を復活したのが今年の1月末からですが、

やっぱ重い腰を上げて作る料理第一弾は定番のラーメン




次はチャーパン。毎日チャーパン作って飽きたのでいまはたまに作る感じ




お次は厚揚げの炒め物。これが美味しくて毎日食べてたけど、いまは飽きたのでしばらく食べてません。




マグロのたたき丼。好きなんでたまに食べてます。

マグロが高いのでたまにです。




無性にとろろが食べたくなるときがあってたまに作ってました。




カルボナーラ。これも食べたい時につくってます。




得意料理の麻婆豆腐。コスパも良いのでレギュラーメニューになってます。




だし巻き玉子。これも美味いけど飽きたのでいまはあまり作ってません。




初の揚げ物チャレンジ。ミニメンチカツ笑




回鍋肉。これだけはまだ美味しく作れない。




ポテトサラダ




ボロネーゼ焼きそば




初の餃子



そして最近ハマってるのがツナマヨ丼です。

毎日食べてます!




手作り料理はなぜかお店で食べるより断然美味しいので、まったく外食しなくなりました。