既婚者の管理部長が彼女20人 | 音楽活動日記

既婚者の管理部長が彼女20人

会社を退職しますが、
俺にはもう関係のない査定の
評価面談がありました。




どうでもいいけど形式的な面談です。





スタバで部長と管理部の部長の2人と面談




部長が一次評価を付けるんですが、
その評価に呆然としました。





6項目あるうち5段階評価で
5項目が1
1項目が2




評価1とかありえないので、
いろいろ言ったが
納得しない理由で強引にこじつけて
話が通じません。




そして管理部長が




社会人としての自覚はありますか?




と笑いながら言って来ました。




この言葉に頭をよぎることが浮かびました。




それは




この管理部長は既婚者であるにも関わらず、
彼女を20人作るのが目標らしいのです。




この話は同じ部署の部長から聞きました。




なんでも嫁さんの隣で何人かの彼女と
LINEをしてたらしく、部長があとで
バレないの?と聞いてもバレてない
と言い放ったそうです。
(新人歓迎会の飲み会で)




既婚者で彼女20人作ろうとしてる
とか普通にありえないのに、




こんな人に社会人としての
自覚はありますかなんて
よく他人にそんなことが言えるな
と思いました。