T氏の助言 | 音楽活動日記

T氏の助言

こんばんは



会社内では、新しいサービスを作ってやっていかないと、

このままでは倒産しかねるっていうぐらい、新サービスに

ついて意気込んでいるみたいです。



秘密組織チームをつくるぐらいなので。



このまま会社がやばくなったら、真っ先に俺から切られるのが

目に見えるので、俺も窮地に立たされています**



新サービスって言っても、なかなかアイディアなんて浮かばないし、

関係ないT氏にも助言をもらおうと『新サービスのアイディアないかな?』って

メールで相談してみました。



俺:なんでも良いから新しいサービスのアイディアなにかないかな?具体的に

T:エロ系はだめなの?

俺:できればエロ系じゃないやつで、なんでもいいから!具体的に!



T:目的はなんなの?

俺:目的なんて考えなくていい。なんでもいいからアイディアだよ!

  多くの人が利用するサービスだよ!


T:目的がないのにアイディアなんて浮かばないよ

俺:だから、多くの人が利用するサービスだよ!



それっきり返信がありません。



やっぱ新しいサービスのアイディアなんてなかなか

難しいなぁ~