ナムさんの覚えていれば。。 | Forest rabbit

Forest rabbit

日々のつぶやき
気ままに書いています♡

こないだの12月って去年


少し前にできた一時停止

いつもは助手席で「うんうん」「とまれ」だよね

知っていたのに止まらず走り「あっ」て

忘れたって思ったけど先で止まってもなあって


見通し良すぎるところに「なんで?」

直進は来ない 右側も来ない

だったのが少し走ると何故かうしろで

マイクの声🌿

一時停止違反でキップいただいた笑い泣き


「おどろかせてゴメンネ」だとか

右側も見通しがよいのだけど先で少しカーブ

そこに停まっていたらしい🚓

走ってきても間に合わないところなのに

こんな田舎でたまにしかクルマ通りもないとこで


いえの前を少しいき見通しのわるい路地をよく確認して出て2〜3㍍のところにできたとまれの標識うっかりだった 小さめで高いところ 狭いところだからしょうがないのかな それは

だとしたら道路に書いてほしいなーー

「とまれ」ってさーー🐤


この日 路地を右にいくか左に行くか迷って左折

もしも右折していればって後悔 

迷いのあったのがばあちゃんのところにお届け物どうしようだったあ😥


その日に違反金は払えるとかで

用事のついでに済ませたけれど

バイクは4輪より1000円安いと言われたけど


あーあな一日だったーー 真顔


2022年 おととしの12月にナムさんが

「年末は安全に」って言っていたけれど

去年に覚えていればと悔やまれる泣

 

もしかして  おととしグクはバイクによく乗っていたのかなあって今になって想像🏍





ここでBTSロス

こんなこどで思い出した

冬の交通安全週間の最終日

とんだ前倒しの

お年玉あげちゃったのでした


もうすぐXmasというときに

それで去年はケーキ🍰買わずに

不二家でランチしたときのケーキ

だったのかーー





このあいだ玄関のところで聞こえたマイクの声

「前のくるま……」なのかなーー

白いくるまのあとに走るのも見えたし🚓


よく停まってらっしゃるのをよく見かけるう🚓


うちの路地を曲るときに何台か一時停止せずに

直進するのを見てるけど 見忘れたのか

できたの知らないんでしょうね  凝視

あのときご近所さんに気をつけるように

伝えてと言われたの

その日 帰るとうちの前にご近所さん2人いたので

伝えたけれど笑われたわーー😭


毎年これからは

交通安全週間  そして

「年末は安全に」ナムさんのことば

特に安全にのとこ

忘れないで生活しよっとーー🐤






画像お借りしました

ありがとうございました