◼︎それなりに活動中◼︎
5月18日は三歌月*大阪のコントストーリーの練習でありました。
お笑いのコント、真面目にお芝居する個所なんてのもあるわけでございまして、立ち位置やタイミング動きなどのチェックもしながら、本番さながらの感じで稽古するのであります。
天気もよく、公園で練習するのでありますが、
公園でありますから、右側には工事現場の休憩のおじさんご一行がズラリと並び疲れた目でこちらを見ております。
左側には若いカップルがヒソヒソとこちらを見ております。
母親に手を引かれた子どもが不思議そうにこっちを見て行きます。
時々、おばあちゃんが、お芝居している真ん中を横切って歩いて行きます。
そんな環境にも屈することなく汗と砂埃にまみれての稽古でありました。
ちなみに、これはお芝居のイベントではなく、もちろん音楽のイベントで、歌もしっかりお届けするのでありますが、
子どもから大人まで、また家族でも見に来て楽しんでもらえる場所を作りたくて、音楽の合間にこうしたコントを絡めた物語をアーティストが役になり切って展開して行くのでありますが、
何かと大変なイベントであります。
ライブをしっかりすることはもちろんの事、それ以外に台本を覚えて、芝居してコントして、自分のフィールドとは違う事を勉強しながら実践していかなければならないわけであります。
なかなか、アーティストには理解してもらいにくい負担の大きいイベントであります。
しかしそんな中でも自ら手を上げて参加してくれるアーティストも応援してくれて手伝ってくれるアーティストもいてくれてるのであります。
音楽のライブだけでは出会えなかった人にも来てもらえる場所を作りたい。
子どもから大人まで楽しんでもらえる場所を作りたい。
来てくれた人の笑顔が見たい。
たくさんの人に歌を届けたい。
いたって単純な動機でありますが、そのために汗をかける、そのために踏み出せる、そのために責任を背負える、そんなバカな仲間がいる事をいつも誇りに思うわけで有ります。
◆今回のストーリーは
「愛のルンバ」
未来から来た人型ロボット ルンバ。記憶をなくしたルンバを不憫に思い、つね吉と凶子は家族同然に家に迎え入れるが、謎の酔っ払い客の登場で、事態は大阪中を巻き込む大事件に発展する!
つね吉と凶子は大阪を守るために、家族同然のルンバに下した悲しい選択。
心を持たないロボット ルンバが教えてくれる「心」とは…
5月30日
もりう主催 三歌月Entertainment
三歌月*大阪
「愛のルンバ」
中津ミノヤホール
出演
ライブアーティスト
もりう(ピアノ 廣瀬武雄)
のんぺ
サクタマサヤ
ゲストアーティスト
Umi
ストーリーキャスト
もりう(阪大つね吉)
のんぺ(おかん 阪大凶子)
サクタマサヤ( i型ルンバ)
ウルフ(酔っ払い客)
もりう扮する、ラーメン屋台の主、つね吉52歳 を中心に繰り広げられるドタバタ人情物語。
ライブとライブの合間に出演ミュージッシャンによる笑いと感動のコントストーリーを交えてお送りするミュージックエンターテイメントであります!
子どもから大人まで楽しんでいただけるイベント、おやつ無料バイキング付きであります!!
Facebookのメッセージからも、チケット予約受付中!