すぐに動き出し、宿の予約をしたのに、

タイミング悪く、直後に、逆流性食道炎になり、

キャンセル

再予約しても、なかなか回復せず、またキャンセル…

三度目の予約で、やっと行けました!





◆おひとりさま旅行第一弾の行き先は、浅草へ◆

3月上旬の金土の1泊2日で行ってきました〜。



《浅草に決めた理由》

1.最初は近くに(宿の予約だけで済むので、急なキャンセルもしやすいから)。

2.浅草は、自宅から頑張れば日帰りで行ける距離。

だけど、ずっーと行けてない場所。

3.子供が校外学習でも行った観光地で、楽しそうだったから。

4.食べ歩き的なモノが多いから、1人でも食事に困らないかも…インスタに美味しそうなものたくさん紹介されていて魅力的ウインク


とはいえ、逆流性食道炎は完治していないので、飲食を控えめにする必要があるので悩みました。


なので、あれこれ欲張るのをやめて

ずっーと行きたかった、

パンケーキやさん「紅鶴」を中心に。




ここから当日レポです。
1日目★前編


子供が登校後、家事を終わらせ、旦那に留守をお願いして自宅を出発!


まずは、今回絶対行きたいパンケーキやさん「紅鶴」の予約を取りにお店へ

「紅鶴」は、当日朝からお店で予約が必要なので、1番に目指します。なんとか11:30到着。15:15以降なら可能との事で、予約金を払い予約完了。


時間ができたので、とりあえず雷門〜仲見世へ。

ただ、いい天気すぎて暑かった😅



仲見世は金曜日でも激混み。ただ奥へ行くと、少しマシに。日本人も外国の方もいっぱいで賑わってました。若い子達は着物が多いんですね〜。


お腹が空いたので、軽めに“蛸たこ”の「たこせん」

15人位並びました。

浅草は食べ歩きのイメージでしたが、食べ歩きできないらしい。そのかわり人気のお店には飲食スペースがありました。“蛸たこ”は座れたので、良かったニコニコ


お参りして、明日の帰りに買うお土産探したり、あちこちぷらぷら。


予約の時間になり“紅鶴”へ。




悩んだけど、初めてだから「パンケーキ 蜂蜜とバター」を注文。


ふわっふわのパンケーキ3段!チュー


パンケーキにホイップ

暑かったのでアイスまでトッピング。

喉もカラカラだったからドリンクも。


(逆流性食道炎だったのに)ちょっと調子に乗りすぎたオーダー。パンケーキ2枚で、かなりお腹いっぱいに😭

でも、美味しいから残さず完食したら、後が苦しかった。

でも満足満足😊❤️


紅鶴を出たら夕方。

1日暑くて明日も暑そうなので、紅鶴の近くの浅草ROXへ行き、薄手の服を調達。ちゃんと気温とか調べておけばよかった…泣き笑い



プラプラして疲れたので、

本日のホテル『アパホテル 浅草田原町』へチェックイン。




1日目後編へ