そろそろ梅が見頃かな?
と思って出かけたのは

先週の事。

買い物ついでに足を延ばして
行って来ました。



思い立って出かけてみたら


思っていたより
人が少なく。。


と言うより


少なすぎのようなぁキョロキョロ


のどか〜な雰囲気♪


ここは

『西山荘』



昨年初めて、西山荘へ行き
とっても良かったんです♪

その時はご隠居さまの所まで
見て来てました(*^ω^*)

昨年は、まだ梅が咲いていなくて…



今年はどうかなぁ〜?



入ってすぐに梅の花が

お出迎えしてくれました(*´▽`*)





散歩していると

時折、鳥の鳴き声が聞こえて






時々梅の香りが
ふわん♪と♪




梅の花を満喫(*^^*)






黄色ぽい梅を発見!



その隣がピンク色の梅。



分かりづらいけど


分かるかな?



左側が黄色ぽい梅で、

右側がピンク色に見えました。






庭園の奥に

水戸の光圀さんがご隠居した

跡があるのですが



今回は

そこまでは行かず




敷地内にある

お茶室へ移動しました。




長くなるので続きは

また今度〜