先日の 涼しい朝から
2日続けて レンガ積みしてました!


設計士さんも、施工会社さんも
自分達も、本格的なレンガ積みは
初めての体験!


(設計士さんは、薪ストーブの周りを 少しだけ
作った事があると言う事でした)


流石、施工会社さん
しっかり 調べて 道具も
用意してくれました。



2日目は 慣れて来た4人
鼻歌出る余裕


こんな感じで 出来上がりました!

マスターが アップしてくれてます

良かったら こちらから
              マスターのブログです。


で、昨日はと言うと

ボロボロの壁を 
レンガ積みをした要領で
やってみました!


ケーキ造り職人のマスター


すっかり 手慣れて

左官屋さんに なってます


腰にくる〜〜!って言いながら
頑張って 壁塗り


セメント練るのも
すっかり出来るようになり

午前中で 完成!


前の壁との違いが
分かるかな?


この後、ジョリパットで
仕上げますが

今日から 台風接近で
夜が 1番強い雨とか…


 
なので 壁を 良く乾かして
仕上げは 来週かな?



また 完成の 報告出来たら
しますネ(*^^*)



工房の方の設備もだいたい
整って来ました。


来週には、アプローチや
駐車場のスペースを
整えていきたいと思ってます。


着々と 出来る事をして
進んでますよ〜〜


マスターのブログからも
発信していますので
よろしくお願いします