♪~もりっちとゆかいなおんがくたち~♪ -152ページ目

今日もいいお天気ですね~♪



昨日はホークス、負けてしまいましたね・・q(T▽Tq)


すばらしいピッチングをした斉藤選手に勝たせてあげたかった・・・


日ハムも25年ぶり?!かなんかの優勝が目前&新庄引退でファンの期待も大きかっただろうけど、ホークスは3度目の正直&王監督の為にも、ファンも選手も絶対勝ちたかったのよ。

どんなに頑張っても報われないこともあるのね、本当に。。


ホークスの今までのプレーオフがあったから、一位のアドバンテージが今年からついたのよね。。

良い踏み台にされてしまったなぁ。。


でも、今年は城島選手が抜けて大変だったけど、よく頑張ったと思います!

プレーオフも優勝できるかもしれない第二ステージまで頑張って勝ってくれたし、良い夢を見させてもらいました。


本当にありがとう!&お疲れ様でした。。


また来年に期待しとるよ~(`0´)ノ


そんなこんなで、なぜか今日は( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとしているもりっちでした・・・


今日も晴れでしたね~!

しかし、なかなか昼間の気温が下がらない・・・10月なんだけどなぁ。。。


昨日の第二ステージ第一戦、ホークス負けちゃいましたねΣ( ̄ロ ̄lll)


ガルビッシュ?!ダルビッシュ?!かなんかっていうピッチャー(日ハムの選手はよく知りませんのでお許しを・・)からなかなか点が取れませんでしたね。。

打線は調子悪い感じではなかったんですが、やっぱりお杉さんが投げると負けるみたい・・・

後半戦はお杉さんが投げると負けてましたからね~。

ピッチャーがよかったら勝てたかも~な試合でしたo( _ _ )o


ま、でも今日は斉藤選手なので、きっとすばらしいピッチングをしてくれるでしょう!!!

必ず福岡に帰って来るとよ!!がんばれホークス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


そんなこんなで・・・


最近は納得いかないというか、非常に不愉快なことが少々ありました。


仕事してるところの契約が先月切れて、今月から契約の更新なので契約書を書いて渡したんですが、タイムカードのところに契約書が一緒に挟んだ状態で返ってきたこと!!


普通、ちゃんと本人に手渡しますよね!

誰か見るかも分からないところに、一言もなく置いてるなんで、人間性を疑います(`-´メ) プンッ

そんで、特に話すことがなくても、「ご苦労様、またよろしく!」ぐらい声かけてくれてもいいんじゃないの?!

たいした仕事してないのにね、うちの某所長。


ま、あんまり評判よくないから期待もしてないですが、こんなことされたの初めてなんで、本当にびっくりしました( ̄□ ̄;)

前の所長は皆、わざわざ手渡ししにきてくれてたのに・・・信じられん∑(='□'=


もひとつは

会社で契約しているF通運さんの伝票作りがずさんなこと!!


わざわざ無地の伝票に住所書いて、それをコピーとって「○○枚お願いします」って書いたのを配達しに来る人に渡してるのに、100枚頼んでも多くて30枚くらいしか作ってこない・・・

何回言っても変わらないの。。


で、最近そんなのが続いたので「必ずお願いします」って言ったら、

「アルバイトの人が作ってて、いつも少なくつくるんですよね~。枚数を多めに書いてもらっていいですか?」って言われました。


そんな、他のの会社のことまで何で私がいろいとしてあげないといけない義務でもあるのか?とカチンときたので、

「会社のことを私に言われても分からないので、そちらでしてください!」っていっときましたけど・・・


前から少なく作る傾向があれば、気を利かして少し多く枚数を書き換えるとかさ、やってくれてもいいんじゃないの、配達のお兄ちゃん!!って感じでした“(`(エ)´)ノ彡


今度はちゃんと頼んだ通りに持ってきてくれるのかしらん。。

今度だめだったら上の人に言ってもらおうかなぁ・・


そんなこんなで、またまたグチってしまいました~ε= (´∞` )


最低限、ちゃんと皆さんが仕事をしてくれることを祈るばかりです。



3連休、良いお天気でしたね~!!


というわけで、9日に「風と共に去りぬ」を観劇してまいりました~(*^0゚)v



初見だったんですが、一応事前にCDを聞いてたので大体の内容は把握してたんですが・・・


予想してた以上に大作だったので、正直びっくりしました(ノ゚⊿゚)ノ



映画をちょろっと見たことがある程度だったので、レッドとの結婚が3度目だったなんて知りませんでした・・・。


スカーレット、自分に正直に生き、とても強い女性だなぁと思いましたが、ちょっとばっかワガママじゃないですか?!って思いました(゚ー゚;A

いくら生活の為とはいえ、家族や一緒に暮らしている人にきつい労働をさせたり、妹の婚約相手と結婚したりとか・・・


でも、何度苦境に立たされても自ら立ち上がる姿は感動しました。


しか~しっっ!!!

南北戦争で北軍が占領してきてるところを逃げていくシーン、かなり怖かったです( ▽|||


まず、あの爆音で一人ビビってました(笑)


それに、あまりにも爆音と舞台の演出と役者さんたちが逃げ惑う姿がリアルすぎて、あのシーン結構長かったけど、もう少し長かったら耐えられなかったかも・・・(=xェx=)


なんかね、「純情きらり」で空襲のシーンとかを最近見たばっかりだったからかもしれないけど、あんな状況で当時の人は逃げ惑っていたんだろうなぁって思いましたもん・・・


本当に辛いシーンだったし、戦争という愚かなことを何でするんだろうって改めて思いました。

本当に本当に怖かった・・・・(;´Д`A


そんなのとはうって変わって、池谷京子さん演じるプリシーはものすご~~~く可愛かった~(*´ェ`*)


仕草や表情はもちろんのこと、なんといってもあの歩き方がキュート!!

床の間に飾るには落ち着きがなさそうなので、小人ににして一緒に暮らしたいなぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

それくらい、かわいかったです。


そんなこんなで、良い時間をすごさせてもらいましたV(=^‥^=)v


で、帰りは用事を済ませて、博多座の1階にあるたばこ専門店で野球観戦して帰りました(笑)


まだまだ1ヶ月公演長いですが、キャストの皆さんをはじめ、関係者のかた、頑張ってくださいね~!!

ホークス、見事第二ステージへの切符を手にしましたね(^O^)
実は今日観劇してたんですが、試合経過も気にしておりました(笑)
観劇しにきてる他の方も気になってるみたいで、試合について話してるのがよく聞こえました。
それで「どんなですか?」って見知らぬ人と話して仲良くなったり・・ホークスファンってよかね~と思いました(^_^)
で、試合終了間際は、とあるたばこ屋さんでテレビ観戦しました。
やっと本来の強さが戻ってきましたね!今まで負けてばっかりだったので本当に嬉しかったです。
日ハム戦もこの調子でファイト!
プレーオフ第二戦、ホークス勝ちましたね!!やった~o(≧∇≦o)

先月はずっと負ける試合ばっかりだったので、余計に嬉しいっo(^-^)o

皆それぞれ打って走ってたし、なにより松中選手にホームランが出たのがよかった~(^o^)
ヒーローインタビューのとき、母ももらい泣きしておりました(笑)

今日は本当に良い勝ち方だったし、明日はこの波にのって頑張ってほしいです!!

ホークスの選手の皆さん、明日も頑張って~(^0^)/
福岡から応援しとるけんね!!

今日は~、少し天気が悪くなりましたね・・・


明日は雨が降るみたいですが、そのあとの3連休は晴れみたいです☆



おととい、近所で昼間に火事があったみたいで、今朝家から出てくるときに見てきました。


ほぼ全焼・・・( ̄□ ̄;)


新聞にも小さい記事が載ってたんですが、家の人は留守で無事だったようです(´▽`)


しか~し、道挟んだところが保育園なので、子供達は怖かっただろうなぁと思います(;゚(エ)゚)




話しかわりますが・・・


昼ドラ「紅の紋章」を少し見てます(*ノェノ)


まぁ、母が見だしたのでそれにつられてなんですが、典型的な昼ドラって感じですね~(・_・)


出演している山口馬木也さん、かっこいいですよね~(ノ^▽^)ノ

イケメンです!!

朝ドラ「ファイト」でもそうでしたが、とても真面目なお医者さんで、ちょっと髪がボサってるところが好きです(ノ>。☆)ノ


それにしても、純子の妹がライバル心剥き出しにしてくるし、今後の展開こわいな~( ̄Д ̄;;


とにかく面白そうなので、見れるときは見ようかな~と思いますv(・_・)

今日は~けっこう暖かいですね!

天気もいいし、どっか行きたいくらいでした(´・ω・`)


昨日書いた「芋たこなんきん」の内容で誤りがありましたっm(o・ω・o)m


バックと間違えて持っていこうとしたのは、砂糖が入ってる入れ物でした!!

メガネをかけて見てなかったもんで、細かい所がよく分からなくって・・・母が指摘してくれました~(´▽`)


「芋たこなんきん」といえば・・・

話が終わったあとの数秒は、明日の予告の映像みたいですね!

初日は謎の笑いで、昨日その場面がありましたもんw( ̄o ̄)w

ちなみに昨日の最後は、怒ってましたね( ̄□ ̄;)



話し変わりますが・・・


最近アメリカンファミリーの「アフラック」のCMが新しくなって、イメージキャラクターの矢田さんから宮崎あおいちゃんに替わったみたいですねV(=^‥^=)v


あおいちゃんファンとしてはうれしかです~(= ̄▽ ̄=)V

ほぼ毎日見れてるし!!

しかもアメリカンファミリーのHPで 、あおいちゃんへの100の質問も見れるし、うれしいじょっv(`皿´)ノ~''


あと、栄養ドリンクっぽいのCMもやってるみたいですね。


でもね、でもね~

どうしても「純情きらり」の桜子ちゃんが出てる~って思っちゃうんです(;^_^A

まだまだあの余韻にひたってるというか・・・

福士くんも何かCM出てほしいな~(ノ^▽^)ノ~


そんなわけで、あおいちゃん∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッなもりっちでした♪

今日は~博多座「風共」初日です!


開幕おめでとうございま~す♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪


無事に千秋楽を迎えられることをお祈りしています☆


私は今週末?っというか、体育の日の9日に観に行きます(= ̄▽ ̄=)V

物語はもちろん、きょんプリにお会いできるのが楽しみです!



話は変わりますが・・・


朝ドラ「芋たこなんきん」始まりましたね(^_-)v


藤山直美さん、しょっぱなから笑わせてくれましたね、いろいろと・・・


食事してたお店でお会計しようとバック持ったつもりが、お茶を注ぐやつ(名前忘れました・・)と間違えたり(≧▽≦;)

あと、お話が終わった後の数秒で、謎の笑い・・・


毎回笑える場面があるのかなぁ。とにかく面白そうです(^_^)



最後にちょっとグチりますが・・・


うちの職場の相方さん、典型的な「指示待ち人間」なのです。


自分の仕事が終わったら、何か頼んだりしない限り何もしません!!

もう二年くらいの付き合いになりますが、私が忙しくしていても、一度も「○○しましょうか?」とか言って手伝ってくれたためしがありません(ノ_-;)


そしてヒマな時も、特に夕方になると何もしてません・・・

普通、何か仕事を探したり、掃除したりしますよね!


今日も「ヒマな時は○○とかしてくださいね!」って言ってもしてないし・・・(夕方だからか!?)


ま、10歳も年下から言われたくないのかもしれませんが、私よりもずいぶん沢山給料貰ってるんだから、その分の仕事をちゃんとしましょうよ!ってな感じです(●`ー´●)


一日中携帯のメールが着てて、ブーブー鳴ってるかと思えば返事してるみたいだし・・・

仕事中に送ってくる方も悪いけど、返事をするのは仕事中ではなく、一休みしてる時でもいいんじゃないか??(`-´メ) プンッ

そのせいで、間違ったりしたらタダじゃおかないからね~~(`×´)


悪口言うのは好きじゃないんですが、ちょいとひどすぎるのでストレス発散に書いてみました(笑)


こんなこと書いちゃったけど、普段は優しいんですよ、私。(って自分で言うか!?)


だれだって良い思いはしないでしょ、こんなのが毎日だったら・・


だれか慰めてくだしゃいっヾ(≧∇≦)〃



10月になりましたね~~ъ( ゚ー^)♪

とても過ごしやすい季節なんですが、いつもこの時期になるとのどの調子がおかしくなるのです・・・

乾燥してるからかしらんヽ(~~~ )ノ


実は二ヶ月前に、奥歯が冷たいものをのんだり食べたりすると少ししみるので虫歯では( ̄□ ̄;!!と思って歯医者に行ったんです。

で、レントゲンを撮ってもらったりして、虫歯ではなく軽い知覚過敏と言われまして、それからというもの、自分に合う歯ブラシを探すため、ありとあらゆる歯ブラシを買いまくっておりました(笑)


いろんなのを試す中、歯茎を痛めてしまったりしましたが、やっとこさ合うのとめぐり会えました~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/


オーラ2のウルトラソフトっていう歯ブラシなんですが、柔らかいわりには歯垢をちゃんと取ってくれるのです!

歯茎がちょっと弱ってて、一本一本丁寧に磨きたい人にはもってこいだと思いますv(*'-^*)b


それにしても本当に見つけるまでの道のりが長かった~(゚ー゚;A


そそ、明日は~「風共」初日ですね♪


池谷京子さん演じるプリシー、ブログにお写真載ってますがカワイイですヽ(*^^*)ノ

明日の朝刊に舞台稽古の記事載るかな~。

とにかく楽しみですv( ̄ー ̄)v

ついに終わってしまいましたね~「純情きらり」。

今日は涙涙でした(。>0<。)


毎度のことながら、毎日ビデオに録画して夕食のときに見ていたんですが、

朝ドラを全話見たのは今回が初めてでした(*^ー^)ノ


「純情きらり」を見ようと思ったのは


①大好きな宮崎あおいちゃんが出る


②音楽をテーマにしている


③時代背景が昭和初期~戦後


ということからでした。


とても心温まるドラマだったんですが、ちょっと・・・???∑ヾ( ̄0 ̄;ノと

ハテナマークが付くところも多々ありました。


まず、桜子ちゃんのピアノが急にうまくなりすぎなところ!!


学校の先生にレッスンしてもらうためにソナタを確か三日間くらいで仕上げてましたが、

長年ピアノをやってても無理があるのに、本格的にピアノをやり始めたばかりの人が

すぐできるものではないと思われます(-"-;A

ま、天才といってしまえばそれまでですが・・・


それと、冬吾さんの絵が戦争の影響で売れなくて貧乏してたとき、

お金を作るのに必死な笛姉ちゃんが、桜子の結婚式のときに着るようにとっておいた

お母さんの形見の着物を何の迷いもなく売ったり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


もうひとつついでに言わせてもらうと、いろんな人が死にすぎ( ̄ー ̄;

最初からお母さんは亡くなってたし、すぐお父さんが死に、達彦さんのお父さんが死に、

お母さんが死に、おじいちゃんが死に・・・最後は桜子ちゃん本人が死に・・・・

ここまで亡くなる人が多いドラマも珍しいですよね(;´▽`A``


時代が昭和初期から戦後までなので、激動の時代で訴えるものがたくさんありましたが、

一番心に響いたところが、達彦さんの出兵のところでした。


何でこんなにつらい苦しい思いをして戦争に行かなければいけないんだろう、

大切な人と離れ離れにならないといけないんだろう、と。

戦争さえなければと、見ているこっちまで本当に切なくなりました。

こういうことって、どれだけ沢山「戦争はしてはいけない」といわれるよりも

訴えてくるものがあるんじゃないかと思います。


心残りなのは、演奏会が病気のためにできなくなったことです。

ずっと夢だった演奏会が終わった後に病気になってもいいんじゃない?

韓国ドラマでもそれくらいさせてくれるんじゃない??って思います(笑)


それにしても、劇中に流れる音楽はとてもステキでした♪

オープニングに流れる曲はもちろん、桜子が作った曲などみんなメロディーがキレイですよね(*^o^*)

サントラも買いましたが、どの曲も好きです。


しか~し!!!

新妻さんの挿入歌、一回しか流れませんでしたがあれで「挿入歌」っていえるの??

ステキな曲なのにもったいない!!!

今までの思い出の映像と一緒に流しても良かったんじゃない?!

少し残念です・・・。(´д`lll)


そんなこんなで終わってしまって寂しいですが、年末に総集編があるときに、

その後っていうのが少しあったら嬉しいですね☆

結構視聴率良かったみたいだし、NHKさんよろしくです(。・ω・)ノ゙