♪~もりっちとゆかいなおんがくたち~♪ -139ページ目
82Vsh0030.jpg
今日もいいお天気でしたね~☆

写真は、昨日の夕食のカレーです。

久しぶりに母の作ったカレーを食べました。

家のカレーは、甘口&具が大きいのが特徴です。

と~っても美味しかったで~す(*'-^)-☆



今日も~いいお天気でしたね~(*゜▽゜ノノ゛☆



写真は、昨日の夕食に出てきたいちごの「あまおう 」です。


福岡県産のいちごで、


「あかい、まるい、おおきい、うまい」


の頭文字をとって「あまおう」になったらしいのです。


たしか、2、3年前くらいから出回りはじめたんですよね♪


値段はけっこうお高いので、いちごの季節に1回か2回くらいしか食べれません(>_<)


なので、昨日は嬉しかったです~(///∇//)


あまおうって、普通のいちごに比べて大きいから・・・一口じゃ食べれません(笑)


あまおうにかぶりついた夕食・・・幸せのひと時でした~( ̄▽ ̄)=3



そんなこんなで・・・


今月はかなりの金欠状態。。。


ファンクラブの会費を払ったりしないといけないのはあるけど・・・なんでこげんキツキツと~~??(方言まるだしでスミマセン。。)


それは~グレードのお金を払わないといけないから~!!!


さらに、問題集を新たに買わないといけないし・・・


お昼代を超~~節約しなくてはいけなくなりました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今までで最高にキツかです(@Д@;


そんなに節約しても、残るお金はあんまりなさそうだし。。。


そこでやっぱり言わせてもらいたいのは~~


あの試験管のおっさん許せんッッ(`(エ)´)ノ_彡←まだ根にもってます(笑)


せめて追試扱いにしてくれてたら、もしかしたら問題集とか買わなくて済んだかもしれないのに~~!!


貧乏社会人で少ないお金をはたいて頑張ってるのにぃぃ(/TДT)/


・・・・あまりにも辛い状況なのでなげいてしましました(;^_^A



というわけで、安くて、おいしくて、おなかいっぱいになる昼食を求めて歩き回るもりっちでした( ・д・)/--=≡(((卍








今日も~いいお天気でしたね~(*^ー^)ノ


なんとなく、いつもより乾燥してる感じがするのは私だけでしょうか?!


手はカサつくし、のどもよく乾くし( ̄ー ̄;



MAブログによりますと、明日、MAの弾き語り楽譜が発売されるとか。


明日って、えらい急じゃないですか?!(笑)


それはさておき・・・


どれくらいの曲数が入るのかしらん(?_?)


弾き語りもいいけど、個人的にはピアノソロバージョンの方が嬉しいかも(^ε^)♪


ソロの方がいろんなシーンで弾きやすいと思うんですよね~。


ま、適当にアレンジして弾けばいい話ですけど(^_^;)



そそ、今日で2月も終わりですね!


先月の今日は、博多座「M・A」千秋楽を観劇してました・・・一ヶ月なんて早かですね~(σ・∀・)σ




写真は、今日初めて飲んでみたお茶です。


伊藤園の有機栽培緑茶 です。


この前買い物に行ったときに安かったので買いました。


味は・・・普通のお茶と変わらないと思います(笑)


たくさんお茶って出てますが、あまり違いってないですよね(^▽^;)


これから春になるし、またまたたくさん新発売のお茶が出てくるんでしょうね~。



そんなこんなで、今日はこの辺で~~(。・ω・)ノ゙

今日も~いいお天気でしたね~(*^ー^)ノ



今日も特に話題はないですが・・・



東宝のMAブログ に高嶋さんの楽屋訪問の様子がupされてますね!!


高嶋さんに対してこんな感じの方かしら~~、と特にイメージしてたわけではないですが・・・


けっこう変わってありますね(笑)


前、「メレンゲの気持ち」に出演されたときの楽屋訪問で自分の好きなミュージシャン(ヘビメタ系?!)のグッズがいっぱいだったり、間接照明にしてるのを見たことはありましたが、その時はウケねらいやろ~~とか思ってましたが・・・本当にそんな感じだったとはビックリしました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


かなり簡素な井上さんの楽屋とは大違い。。。


どちらが良いとも言い難いですが(笑)、高嶋さんの様な楽屋のセット(←セットですよね、あそこまで凝っていれば・・)を地方公演で移動させるとなると、けっこう大変な気がします(^_^;)


まぁ、本人がリラックスできる楽屋にするのが一番なんでしょうけどね(;^_^A


とにかく、ちょっと意外でしたヽ(*'0'*)ツ


そそ、山口さんや山路さんの楽屋って訪問してくれないんですかね~。


山口さんは、

「おじさんはいいから若い人を・・」とか、お得意の文句で断られてそうですが(笑)


山路さんとか、他の皆さんのも見てみたいですね~♪♪


まだまだ凱旋公演もありますし、楽屋訪問upを楽しみに待ちたいと思いますv(^-^)v



そんなこんなで、今日はこの辺で~(*゜▽゜ノノ゛☆


今日も~いいお天気でしたね~(*^ー^)ノ



今日も特に話題はないですが・・・


同じ会社の人で、近々結婚される方がいるんですが・・・


おめでとうございます~!!


ちょこちょこ会った時におしゃべりしてた感じでは、お相手がいない感じだったんですけど~


よかですね~、羨ましかですよ~(なぜか方言・・)


私より年上でお年頃だとは思いますが(って私もそろそろお年頃?!)、結婚するのって大変そうだなぁと思う面もありますが、やっぱり羨ましくなっちゃうもんですよね~(*^o^*)


どんなに頑張っても相手がいないことにはできませんから(笑)


最近、年齢が同じくらいの芸能人の人たちもどんどん結婚していってるし・・・


取り残されていくっていうのはこんな感じなんだなぁと思ったり。


まぁ、私の友達はまだ結婚してる人はいませんけどね(;^_^A


高校の時は、一番早く結婚しそう、とか友達に言われてましたけど、たぶん自分が一番最後になりそうな感じがします(笑)


やりたいことというか、やらなくちゃいけないことがまだまだた~くさんあるので、当分浮かれた話はなさそうです(^_^;)


正直ちょっと寂しいものもありますが。。。



とりあえず、グレードに合格するために頑張るしかないですね(笑)


今日も練習頑張りまする~゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o




178sh0021.jpg
今日も~いいお天気でしたね☆

今日は特に話題はないのですが・・

写真は、毎日食べてるヨーグルトです。

大きなのを買って少しずつ食べたりもします。

最近毎日食べているので調子がいいですo(^-^)o
今日は~いいお天気でしたね~(^o^)

今日は、お買い物に行きました(^_^)

用事を済ませて帰りのバスに乗ってたんですが・・・行き先が違うバスに乗ってました( ̄▽ ̄;)

次の停留所ですぐさま降りて走って戻ってたんですが、間に合わず一時間後まで待つことになってしまいました(>_<)

行き先が違うバスが同じ時間帯に来るみたいで、いつも行く時間と違うのもあって間違ってしまいました(~_~;)

確かめればよかったんですけどね~。。

もっと本数があればいいんですが・・・

とにかく、予定は狂うし疲れました(-_-)

今日は~いいお天気でしたねo(^-^)o



昨日はいろいろと書いてしましましたが・・・


いいストレス発散になったみたいで、昨日の練習はけっこう楽しくできて自分でも意外でした(笑)


暗譜も出来ているので、あとは細かいところをツメていくだけ・・・というのもあるからだと思いますけどね(;^_^A


朝は元気なかったんですが、どうも立ち直りが早いみたいです(*^ー^)ノ


とにかく、楽しく練習していければな~と思っています♪



今日は特に話題はないですが・・・


って、ありました!!!



会社のトイレが新しくなって使えるようになりました!!!



一ヶ月前からず~~~っと工事をしていて、工事をしていない階のトイレにわざわざ行かないといけなくて辛かったんです。


予定では今度の月曜から~となっていたんですが、一日早くなったみたいでさっそく行ってみました。


ビル自体はけっこう古い感じのままなのに、トイレだけは最新型になってで変な感じ。。


仕切りもできて、電気も自動で切れるし、手も乾かしてくれる機械があっていいんですが、ドアがかたい・・・


まだ新しいからなのかもしれませんが、何回行っても出るときに体をはさみそうになります((((((ノ゚⊿゚)ノ


最初押した感じではスムーズに行くから、大丈夫だろうと外に出ようとすると、途中でドアがすごく重くなって出にくい状況になります。


私だけじゃなくて、他の人も同じようなことを言ってました。


まぁ、落ち着いた雰囲気でいいんですけどね。


今度は壁とか、内装を新しくしてくれないのかなぁ。


掃除のおばちゃんの話では、床がじゅうたんになるとか言ってたけど・・・本当なのかしらん( ̄* ̄ )



トイレの話はこの辺にしておいて。。



今日の「アサデス。」のスポーツキラリでソフトバンクホークスの的場選手の声だしの模様が流れてましたが、かなり笑わせてもらいました!!


「ニックネームはホワイト・・・欧米か?!」


とか、自ら突っ込みを入れてましたね(笑)


そうそう、的場選手の前に確か出口選手の声だしの模様が流れて・・・最後、声が裏返ってありました。しかも二回とも(笑)


緊張してたんでしょうか。


とにかくお疲れ様です(笑)



そんなこんなで、今日はこの辺で~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




今日は~まぁまぁいいお天気でしたねo(^-^)o



突然ですが・・・


昨日、先日受けたグレード試験の結果が着ました。


やっぱりダメでした。(´д`lll)


友人も1回じゃ受からないよ~と言っていたので覚悟はしていたし、99%だめだろうなぁと思っていたので最初はそんなに落胆しなかったんですが・・・


追試にも引っかからなかったのには正直ビックリしました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


総合点からいったらあと一点あれば追試扱いだたんですが・・・


楽曲演奏が30点(40点満点)でも追試扱いになるのに2点足りず。。。


即興はダメってのは重々分かってましたが、楽曲演奏がダメだったなんて、かなり凹んでます(TωT)


高校時代、音楽コースでいろんな修羅場を潜り抜けてきたものにとってかなりの打撃デス。。


確かに上手ではなかったとは思いますが、練習をすればその成果を評価してもらっていたと思いますし・・・(レベルは低くはないハズです)


試験当日、特に間違えもなく自分にしてはまぁまぁ出来た方だったのに・・・なぜ( ̄□ ̄;)


けっこう厳しい試験官&試験官のお気に入りの演奏じゃなかったんでしょうね、きっと。


ヤマハの先生からは、演奏は大丈夫と思う、って言われてましたから。


演奏もダメだったなら即興同様突っ込んでくれればよかったのに!!


自分のイメージとは違うとか、曲のプランが足りないとか言われましたが、けっこうあっさりの講評だったんですよね。即興に比べると。


曲のプランが足りないってのはよく分かりますが、イメージが違うって言われたことには未だに理解に苦しみます(。・ε・。)


記載されてるテンポ通りだったし、私と先生のイメージではちゃんと表現できてたんじゃないかと思います。


自分の好き嫌いで点数つけるのだけはやめていただきたいですね!


表現力がある、ないっていうのもありますが、演奏ってその人の性格が出ますから、自分自身を否定されたみたいでものすごく不愉快(>_<)


一日中音楽と向き合っていられる試験官のような方たちには、仕事した後に少ない時間をさいて練習している私たち凡人の苦労なんて分からないんでしょうね、きっと。


「M・A」のマルグリットの心境と同じです。


そして、「私の演奏は、追試扱いにも値しないというのですか??」(フェルセン風)


って感じですね(笑)



そんなこんなで、ちょっとだけ落ち着いてからヤマハの先生にメールをしました。


傷心のメールで、4月の試験を受けます!って送ったら、冷静になって!って返ってきました(笑)


4月の次は6月・・・今、出来上がっている状態なので、このままキープしつつ弾きこんで受けたい!って思ったもんで。


6月まで延ばしたら集中力が途切れると思ったんですよね。


自分でも、あともう少し頑張ればもっと良くなる!って感じがあるんですよね。


ということを伝えたら、なるべく4月の方向で。とのお返事がきました(笑)



今回の反省点をあえて言うなら、試験の二週間前くらいからしか集中して弾きこめなかったことかなぁ。


1月は休日になると観劇してましたから。。


でもね、3ヶ月前くらいから計画を立てて練習してたんですよ、これでも(笑)


だから、試験のちょっと前に完成形が出来上がった感じの曲も正直ありました。


でもその曲は当たらなかった(;^_^A



ま、そんなこんなで、一番応援してくれている母に申し訳なかったですね。。


なかなか期待に答えられなくてごめんよ~(T▽T;)



また練習の日々ですが、あまり頑張りすぎると後で辛いので、追試になればいいや~くらいで、適当に(?!)頑張りたいと思います(*^ー^)ノ







今日も~いいお天気でしたね!



今日は、金曜日に棚卸があるのでいろいろ片付けというか整理をしました。


いろんな荷物というか、物がそのまま転がってたり、汚れてるまんま箱に投げ込まれていてあふれているものやら・・・


だいたい送って来たときにきちんんとキレイにして保管しておけばいいものを・・・何回か言ったのにやらないのよね、うちの相方さん。。。


そのおかげで、私が片付けましたっ(苦笑)


キレイにするのは時間がかかるので、とりあえず箱にきちんとなおすだけにしましたけどね(-。-;)




そんなこんなで・・・


写真は、ミュージカル「アンナカレーニナ」のCDです。


最近聞いております(^ε^)♪


聞くきっかけは、山路さんの歌声が聞きたかったからなんですけどね(^o^;)


アンナカレーニナの曲は、全体的に弦楽器がメインで使われているので、キレイなメロディーばかりで好きなんですよね~。


ヴロンスキーやカレーニンのソロの曲もステキですが、キティやレイヴィンの曲ってかわいくってこれまた好きです(*^▽^*)


公演はちょうど去年の今ごろあってましたよね~。


未だに公式ページ が残ってるし(笑)


山路さんのオフショットが見れてちょっと嬉しかったりしますが(≧▽≦)


なんか私っておじさん好きなのかしら。


世間のおじさんは眼中にはないですが(笑)、山口さんといい山路さんといいかなり年上の方ばっかり好きなのよね~(;^_^A


やっぱりかっこいいですもんね~(o^-')b



そんなこんなで、最近聞いている音楽でした♪