最近、梅雨なのに涼しい日が続いていますが、セミも鳴き始めました~(^.^)
で、
昨日、九州を中心とした「明治日本の産業革命遺産」が、世界文化遺産に決まりましたね~(*≧∇≦)ノ
施設はこんな感じ↓

地元だったり、行ったことがある場所が多いので、なんだか嬉しいです~。
当初の予定より決定までに時間がかかって、ひやひやしましたが・・・
首脳会談ができる関係であったなら、ここまで揉めることはなかったのでは?!と思うところもあります。。。
維持管理など、これからがいろいろ大変ですが、
観光だけてはなく、歴史、環境、資源の問題を考える施設にしていってほしいなぁと思います(^_^)
で、話は変わりますが・・・
今日のスタパにグッチ裕三さんがご出演でした。
で、以前放送されていた「ハッチポッチステーション」についてのお話がありました!

これ、中学生のとき、学校から帰ってくる時間にちょうど放送されていたので、よく見ていました(笑)
懐かしい~( 〃▽〃)
ジャーニーの声は、林家正蔵さんなんですよね~。
大人も楽しめる感じで、母も見ていました( ̄ー☆
「2355」の丸川シャーロットさんも好きだし、パペット系、大好きです(笑)
ちなみに、Eテレ「みいつけた」のサボさんとかも好きですよ~(*^.^*)
あのキャラクターたちを見ていると癒されます~( ´∀`)
そんなこんなで~
明日が平和でありますように~。
ごきげんよう、さようなら(*^-^)b