
数年前に一気にキレイに片付けたので、押し入れ以外はスッキリしてると思います(^o^)v
皆様、ごきげんよう。
最近蒸し暑いですね( ̄▽ ̄;)
今日は、そら豆を大量購入~(笑)

新鮮でお安いのがこの量しかなかったもので。。。
すぐ食べない分は冷凍しました(°∀°)b
で、話は変わりますが・・・
今日の「平和を考える」。
昨日、安全保障の法整備についての記者会見がありましたね。

想像通り~な会見でしたが・・・
注目していた、法整備によって起こりうる新たなリスクについての説明は、やはりありませんでした。。。
他にも、
機雷除去など、現実性があるのか疑問が残ること。
抑止力強化が平和をもたらす、とは必ずしも言い切れないことを歴史が示していること。
等々、ここ一年間いろいろ見聞きして賢くなったので突っ込みどころが満載でした(^^;
時代にあったものに変えていかなければいけないのも分かりますが、
他国では普通のことでも、日本では70年間してこなかったことですから、ほとんどの日本人にとって「未知との遭遇」なわけで、不安に思うのは当たり前~♪ですよね(笑)
野党の発言自体は、国民が不安に思っていることに近いと思いますので、「反対(違う)意見は聞かない」ということはしないでいただきたいです。
ほんとにね、悲しくなりますから(T∀T)
国会審議で誠実な対応をしなかったら、国民から信用されなくなると思います。
とにかく~
去年の閣議決定は解釈変更の許容範囲を越えているので、今の状況は本当は論外なんですけどね(^▽^;)
少しでも誠実な議論を期待したいですが・・・これから、不安ですね~。。。
ではでは、
明日が平和でありますように~。
ごきげんよう、さようなら(*^ー^)ノ