今日から4月ですね~。
もうすぐは~~るですね~♪
ならぬ、
値上げのは~~るですね~♪
ですね(笑)
ケチャップが値上げと聞いて、年明けからコツコツと安いときに買いだめしています。
↓

増税などの影響で、ここ2年くらいで相当物価が高くなりましたよね。。。
トイレットペーパーとか、30円くらい上がったし、
パンなどは、値段は変わらないものの、あきらかに大きさが小さくなってますし(実質値上げ)・・・
で、今日の出荷分からケチャップや乳製品も値上げみたいですね。
わが家はマヨネーズは食べないですが、ケチャップはよく使うので、影響大ですf(^_^;
・・・
そんなこんなで、どんどん家計は苦しくなっている気がします。。。
少し前、安部首相が国会で、許容できないほどのの格差は広がっていない、とおっしゃっていましたが・・・
「お宅のお給料はおいくらですか?!」
とか、ご近所さんなどには普通聞かないですし(笑)、実際のところは分からないわけで。。。
でも、株などで儲かっていたり、大企業の方など、一部の方は景気の良い話を聞きますので、確実に格差は広がっているのだと思います。
実際の金額を聞いたら、許容できなかったりするかも?!(笑)
・・・結局、アベノミクスは失敗なのでは?!
気づき始めている皆様、きっと多いですよね。
庶民はもうそろそろ、我慢の限界です( ̄ー ̄;
とにかく~まだまだ厳しい状況は続きそうですね。
ではでは~
明日が平和でありますように~。
ごきげんよう、さようなら( ´∀`)/~~