お人柄?! | ♪~もりっちとゆかいなおんがくたち~♪
今眠い?ブログネタ:今眠い? 参加中
眠いで~す(笑)

お肌のゴールデンタイムが始まる時間に今日こそ寝たいです(=_=)




皆様、ごきげんよう。


今日は曇り晴れのお天気で、昨日よりも温かい1日でした。




今日から新しい昼ドラ・・・


「シンデレラデート」が終わって寂しいです(´□`。)



そういえば~最終回の感想を書いてなかったので・・・



「衝撃のラスト」とか星野さんがコメントされていたので、てっきり、


事故にあって、記憶喪失になって、でも回復してハッピーエンド~


みたいなのを勝手に想像してしまっていた自分(笑)


ぜんぜん違っていたので拍子抜け(^^;



学年主任の先生と、敦士さん演じる体育の先生のカップル成立?!と言うのが、きっと「衝撃のラスト」の意味だったのかなぁと。



まぁ、もうひとヒネリ欲しかったけど、ハッピーエンドでよかったなぁと思います(°∀°)b


ステキなドラマに出会えて、良い年末になりました。





で、ドラマのエンディング曲を歌っていたsharoさん。


同年代だし、福岡出身の方で、ミュージカルのお勉強もされていたみたいで・・・知ったときはびっくりしました~( ^ω^ )


応援したい女優さん(歌手?!)の一人になりました。


いつか博多座で、ミュージカルで拝見したいです~♪




で、

そのsharoさんのブログに、昼ドラに出演された時や打ち上げのお写真がアップされていて、眞島さんとのオフショットも!


http://s.ameblo.jp/sharoblog/entry-11953950983.html


http://s.ameblo.jp/sharoblog/entry-11959933609.html



眞島さん、ドラマの中とは全く違うお顔をされているのが印象的でした。


お人柄が出ているのでしょうか、とっても優しそうな感じがしました。







話は変わりますが~


今日の「平和を考える」。




新聞に載っていた記事をご紹介。





国連教育科学文化機関(ユネスコ)憲章の冒頭の言葉。


「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない」



今年は戦後70年。


「恒久平和」などと言えば、空想的な理想主義と思われるかもしれない。


しかし、「不戦100年」なら、あと30年頑張れば実現できる。


どうすれば、それは可能だろうか。



「自分たちの心の中に戦争が生まれていないか」と絶えず点検したい。






・・・いつも忘れずに、心に留めておきたい言葉だなぁと思いました。

「不戦100年」、頑張りたいですねv(^-^)v





ではでは~


明日が平和でありますように~。


ごきげんよう、さようなら(*´∀`)