日本一になったんダ! | ♪~もりっちとゆかいなおんがくたち~♪

こんにちわ。


またまた久しぶりです(笑)



昨日は・・・



ソフトバンクホークスが、日本一になりました!!!!!


いや~、感動しました。


マミーが、秋山監督を見ながら泣き、今日はアサデス。でのおすぎさんの涙に誘われてまた泣いておりました(笑)


なかなかCSを突破できず本当に辛い時間が長かったので、本当に嬉しかったし感動しました。



で、


ソフトバンクに行って、記念の品を頂いてきました。





♪~もりっちとゆかいなおんがくたち~♪



日本一バージョンは白色のなんですが、近所のお店は田舎なせいかCSバージョンも残っていたのでそれも頂きました。


お店には、静かでお客さんがいなくてちょっと入りにくくて・・・マミーにお願いして一緒に付いてきてもらい、2枚×2人分、計4枚のタオルをゲット(笑)


ステッカーは見つけられませんでした。。。



おとといの逆大手をかけられた時、解説者の方とかの「中日が有利」みたいな発言に少々カチンときてましたが(笑)


昨日は、試合前までマミーが不安そうだったし、何故か勝ってくれる気がしてたので「きっと勝ってくれるバイ!」と励ましてました。


杉内さんが好投で素晴らしかった。


レギュラーシーズンは不本意だったと思いますが・・・昨日の勝利のためだったのかもしれないと思うくらい素晴らしかったです。


交流戦、リーグ、CS、日本シリーズ・・・みんな一番で、今のメンバーでこんな年はそうそうないと思うし、なんだか切ないけど、それを見て応援して感動することができて本当によかったです。


勇気ばもらいましたバイ!!



そうそう、福岡の、そしてホークスファンはステキだな~と思ったことは・・・


○○商店街とか大きな施設でみんなで観戦するのはよく見ますが、


特にTVの大画面もないのに天神の駅前で、会社帰り的な人たちが(けっこうな人数でした)どことなく集まってワンセグ見ながら日本一の瞬間を観戦してて、最後はみんなで応援歌を熱唱してるのがTVで紹介されてて・・・


なんかいいな~と温かい気持ちになりました。


福岡に生まれて、ホークスファンでよかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




そんなわけで~ホークス日本一にあやかって、来年の年賀状にお父さん犬を起用しようかな~なんて思っているもりっちでした。


では、またヾ( ´ー`)