通院しないとネタがないので、久々投稿…滝汗

3ヶ月ぶりに外来受診してきました。

今回は、闘病中入院したタイミングも

退院のタイミングもほぼかぶってた

脳腫瘍の2学年上の子とたまたま

会いました。

その子は入院時期が中3の時期だったのと
脳腫瘍に気がつくまで、ずっと偏頭痛だと
思っていて、頭痛に悩まされ
勉強もままならず受験生なのに
入院となり進学も諦めていました。
でも、どうにか頑張って高校生になった
のですが、勉強についていけず
退学して今は働いているそうです。
けれど料理人になりたいって
夢を教えてくれて
前向きに頑張ってるんだな~と
嬉しくなりました。

さて前回、呼び出しに怯える1週間を過した

MRIですが、もちろんなんの問題もなかった

との事で、一安心ε-(´∀`;)

でも、すぐに春休みに下半身のMRIねと

予約入れられた~滝汗滝汗滝汗滝汗

しかも3ヶ月ごとでいいと言ってた

外来もやっぱり2ヶ月ごとかな?

って戻された(`‐ω‐´)

外来の間隔、いつも先生は迷走しちゃう

1ヶ月毎から2ヶ月毎にした時も数回迷走して

やっと2ヶ月で固定だったから

今度もまた数回ウロウロするかな?

3ヶ月空いたらラッキー🍀くらいで(笑)



そんな感じで無事に外来を終えましたが

月曜日仕事を終えてスマホを見ると

病院から不在着信…ポーンポーンポーンポーンポーン

帰ってからすぐさま電話滝汗

すると、書類が出来たので発送しました~

とな?

今回は小児慢性の継続の手続き申請を

したのですが、診察前に申請したので

次の外来は3ヶ月後だと思い、

郵送希望にしたものが出来たので

発送しましたとの連絡。

え?
それ連絡いる??

多分、出来たので取りに来てとの

連絡をしたけど、よく見たら

郵送だったことにあとから

気がついたのでは?

まあ、こんな内容で一安心。

着信に気がついてから、家に戻って電話して

内容聞くまでのヒヤヒヤ感チーン

病院からの電話は好きじゃない。