久々のりある更新sei





だいたい昼間は2時間おきくらいにパイ、で、寝てるトキ以外はほぼ抱っこヒメなゆーあ婆サマ。





夜けっこうがっつり寝てくれるぶん、昼寝はちょこちょこ派。





今はネムリについたとこwでも、フンフンゆっててクモユキは怪しいケド。。w





爺は、夜勤あけのえなりの用事に、一緒についてでかけたよsei





そんなわけで、我が家ではレアな無音時間w





***



昨日の夜、おふろにいれてるトキ、ゆーあの右耳におっきな耳垢発見。





なんじゃこりゃーと思って、ガーゼで取り除いたんだけど。。





今朝、また授乳のときに、デジャヴ?な耳垢発見!





なんか黒くって、ねっとり系。





で、におう。





ワタシの鼻おかしー?と思って、めっちゃ鼻ぎゅいんぎゅいんにくっつけてかいでみたけど、やっぱなんかニホヒが。





熱もないし、機嫌悪いわけでもないから、どしよかとしばらく考えたけど。





なんかイヤーなヨカンとゆーやつがして、今日の午前中耳鼻科に連れていったよ。





自分だけでふたり連れて病院って初めてだったから、かなり気合いれていったけど。





爺はべびかで寝ててくれたもんで、TASUKATTA!ごほうびにカッパエビセンw





歩いて5分もしないトコだったけど、この時期抱っこにベビカ押し、一瞬でアセモふきでるね!





結果。





どーやら、耳に水入ったかもで、ちょっと湿ってて腫れてしまってたらしく、軽い中耳炎かも。。と。





ちゅ、ちゅーじえん!!??





耳垢なんぞでまだ生後2ヶ月弱のべびを耳鼻科ってのも、なんか神経質すぎ?とか来る前は思ってたんだけど。





来てよかった!!





あなどれんね、耳垢ヤロウ。





4日分のシロップもらって、また飲み終わったら診せにゆくよ。





ゆーあは、人生初、両耳と鼻の穴おっぴろげられて、必死に抵抗イヤジャボケー泣きしてました。





爺もちゃっかり起こされ、ウルサインジャボケー泣きしました。





あやしきれんわっ!!!こーゆーときは一緒に泣いとけばいーのかなw





***





ふたりのおコふろ、毎日戦争だけど慣れてきたから、得意の雑さがでてしまったのか。。sei





すまないよーー、小婆チャンakn





また、初心にかえって、親指と人差し指これでもかってくらいおっぴろげて、両耳ふさぎ頑張るよっ!





早くよくなりますよーにsei






とーまにっき

とーまにっき



前回コメ久々にあけてみたけど、全然絡みにゆけてないから、ひとっこひとり食いついてくれないんじゃないかとキョドってたけど(基本ティキンなんで)。。、

がっっぽり食いついてくれたみなさんアリガトウ!

産後のからだにシミワタリマシタw

今はやっぱ時間がとれないーんで、いろいろ絡み返すのできずサミシーケド、おこふたりとの密着24時ねっちょりガンバリマス。



              ランキング参加中デスsei
               にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
          seiポチッとして頂けるととてもウレシイデス