サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は2日、イタリア・ミラノで準決勝第2戦の残り1試合が行われ、
4季ぶりの優勝を目指すACミラン(イタリア)がマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)に3-0で完勝し、
2戦合計得点を5-3として、決勝に進出した。23日にアテネで行われる決勝は前々回と同じ、
ミラン-リバプール(イングランド)の顔合わせになった。
敵地の第1戦を2-3で敗れたミランは立ち上がりからの攻勢で、
前半11分にカカの今大会10点目となるゴールで先制すると、セードルフが追加点。
相手の反撃をかわし、後半に鮮やかなカウンター攻撃からジラルディノが駄目押し点を奪った。
マンチェスターUは攻撃陣が不発に終わり、8季ぶりの決勝進出を逃した。
史上初のイングランド勢による決勝対決も実現しなかった。
⇒同国対決・・・見たかったなぁ