先日、こんな記事をあげました。
無事に解決しました〜‼️
アドバイス下さったブロ友さん、ありがとうございましたー![]()
![]()
![]()
プロバイダー
↓
NTT(電話回線に鳥よけをしてもらう)
↓
電力会社
今、ここ↑の工事待ち
の流れで解決しました。
(我が家の場合)
どこの窓口の方も、とても親切で
工事に来てくださった業者さん(下請さん)も
説明や作業が丁寧で、安心してお任せすることが
できました。
すべて無料。助かります!
仕事に大きいも小さいもないけれど、
個人宅の、しかも断線じゃないのに、
手を抜くことなく、真剣に取り組んでいて
職人魂を感じました。
自分の仕事に誇りを持っている。
それってなかなか難しいことかもしれないけど
直接、そういう場面に立ち会えて
本当に尊敬したし、純粋にカッコいいな〜✨と
思いました。
自分の仕事に文句ばっかり言っているのは、聞いているほうも、なんだか残念な気持ちになりますから。まれに、そういう人っているし![]()
梅雨の合間に、タイミングよく直してもらえて
感謝しかないです。
いくら考えてみても、自分じゃ出来ませんから![]()
感謝といえば…
数日前に車を運転しようと思ったら
ナビの画面に、「リコールのお知らせ」が
きて。あ!と思い出しました。
2年前にリコール対象だと連絡(郵便)がきていたけど、問い合わせをしたら「部品が輸入できない状況」っていうことで、やっと…って感じです。
こんなに待つんだね…
世界情勢もあるしね。
ディーラーから電話がきていたのに、
面倒で出なかったら、どうやら(部品)入荷の連絡だったみたいで💦
ナビに通知してくれたおかげで、知ることができて、これも「感謝」です。
また、部品不足になったらもっと先の点検になっちゃうし。
車検にも出しているし、特に不具合も感じていなかったし、我が家の車はいまのところ大丈夫そうかなぁ。
大丈夫であってほしい…
5年くらいになるけど、走行距離は、32,000キロほど(笑)
わたしはほとんど(長距離は)乗らないし![]()
電気関係もそうだし
車のこともだし
夫が亡くなった当初は、こういう対応が悲しくて
やりたくなくて。
それでも、少しでも不安がなく過ごしたい
その気持ちだけで、動いてきたような
そんな気がします。
やるしかないしね…![]()
名義だって、すべてが私
それがもう、不安で不安で。
どれだけ夫の名前と存在に守られて生きてきたんだろ。
あんな安心感は、きっと2度とないんだと
そこもなんだか悲しいわ…今でも。
無事に解決したのに
悲しくなるんだから、頑張ったご褒美に
直径30センチの、スイカ🍉購入。
お値段は、破格の税込1,500円‼️
八百屋さんの店員さんに選んでもらって
選び方も教わったりして。
食べ始めました![]()
甘くて、水分たっぷり![]()
毎日毎日毎日毎日…
本当に暑いから、水分補給として頂きます。
多分、2日もあれば、食べきっちゃう(笑)
次女も大好きだからね。息子は見向きもしないけど。
もう、夏☀️みたいだな![]()

