こんばんは〜



静岡で40℃とか…

もうね…人間なら

高熱だよ?

大丈夫なんだろうか…ネガティブ



こちらも、40℃に迫る勢い。



熱中症にはなりたくない…。




犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


そんな気温なのに、昨日は子供たちとアウトレットへ…。

各自、買いたいものを買い…

わたしは、アウトレットなのに、まさかの定価での買い物宇宙人くん

円安だし…下がるのかも分からないし

正規店で買うほうが良かったかもしれないけど

店員さんの説明と、子供たちの「いいよいいよ〜」の声に

買ってしまいました。

大満足なんだけどねイエローハーツ



↑行きの車内から📷

アクアライン、久しぶりだわ…

海ほたるは、スルーで(笑)





でも、帰り道に、首都高でゲリラ豪雨?!ってくらいの雨に遭遇。ワイパーが最高速度でも追いつかない…。

安全運転で(息子が)無事に帰宅できました。

買い物中じゃなくて良かったよ…滝汗




今日は七夕だけど、晴れているのに

天の川は、わたしの目には見えなくて。

でも、見えていないだけで、きっと

織姫と彦星は、年に一回の再会に心が満たされているんだろうな。



わたしのそばにも、天の川があって

夫が会いに来てくれているって思いたいふたご座

気配だけでも、魂だけでも

気づかせてくれないかなぁ。



そんな今日は、実父の誕生日流れ星でもあります。

70歳。

ミーハーで、見た目は70歳には見えないけど(笑)

もう70歳なんだぁ…っていうのが、素直な感想。


ちょっと、高田純次みたいな実父(笑)

ゆるゆる〜と、楽しく元気に過ごしてくれたら、と

思っています。



連絡したら(厳密には、父から電話がきていたタイミングで取れなかったから、折り返した)

孫たちからも、電話だったり、LINEだったり

「おめでとう㊗️」が聞けたようで、ご満悦でした。

たいてい、夕飯時間に、飲みながら電話してきます…

なんなら、長女も交えて三者通話(ビデオ通話)

iPadでの通話が大好きで、色々設定とか変えてしまい

いつもと違うと、スマホから架けてきて、ギャーギャー大騒ぎうずまきわたしは、便利屋ではありません…



近々、また帰省するから、希望の品(お酒など)を持って行きたいと思っています。



明日も暑そうですが、お友達とフルーツ狩りしてカフェでランチ予定ナイフとフォークコップ



暑さに負けないように、過ごしたいと思いますひまわり



みなさんも、暑さ対策して、元気にお過ごしくださいねパー