こんにちは。



初夏ですか??

ってくらいの暑さ…



窓を開けて

聞こえてくるのは

トントン…トントン…

ガンガンガンガン……

プシューーー!プシューーーー!



最近、我が家の近くは、建設ラッシュです。



世代交代、かな。



1人暮らしの方が亡くなって、売却して、新しいお家が建てられて、売りに出されています。



住む人が変われば、そこも、また違う空気が流れこんでくるんでしょうね。

若返りなのかな?



長女が、数日前から体調を崩していると連絡があり。ちょうど、実家から、野菜がたくさん送られてくるし、何か持って行きながら…と思ったら

彼氏がくるから大丈夫

ってさ。

彼氏くん…2時間半くらいかけて娘のところに行くんだよね。

なんだか、申し訳ないような。


風邪薬や、冷えピタ、ゼリー飲料など

引越しするときに持たせたけど。


とりあえず、フットワークが軽い若者(彼氏)だから、娘のことはお願いしちゃおう(笑)



で、本日、息子の彼女の引越し日。

1人暮らしになるから、こちらも気になるわたし…。

お母さんさ、人のことばっかり心配してるよね(次女談)



両親がついているんだし、息子の彼女だし

なんとかなるだろうと思いつつ、あれこれ必要そうなもの(たくさんあっても困らないもの)を準備して持たせました。

息子も朝から引越しのお手伝い。



生活を始める前に、やっておいたほうがいいこと(防カビ、撥水など)を教えたけど。果たして、ちゃんとやれているのか…

彼女のお父さんだけ、参加。お母さんは、出産を控えた彼女のお姉さんのことで、本日不参加。

息子に「分かんない時は、電話するから、連絡取れるようにしておいて〜」と言われ、黙って了承してしまうアホ母です指差し



なんか、自分優先にできてないな…

と思ったので




はい、これを見て分かる方は

呑兵衛さんですね。



数日前の写真です(笑)



最近、飲み過ぎ…???



これ、1.5リットルあるんですよね…



ちゃんと、歩いて帰宅しましたよ〜口笛

当たり前だ…



火災保険(家財)の更新もきたけど、はてさて、どうしようか。

言われるがままに更新したくない病…宇宙人くん

内容理解しないで、契約したくない。

少しは、「考えよう。よく読もう」って気持ちも出てきたな…

まあ、夫が契約したものだし、そのままでいいとは思うけど。

夫ならば、間違いないものに加入してるはず。

絶対的な安心感。

けど、私が理解してないとね…意味ないよね。



晴れ渡る空が、なんだか、恨めしい…

あたりようのないこの気持ちを、なんの罪もない空にぶつける。



痛くも痒くもないよね…



いいのいいの。



さあて。

実家からの野菜で、何作ろうかな。

とりあえず、里芋で煮物…

豚汁も作ろう。



先日カフェで食べた青菜のおひたしが美味しかったから、真似して作ろう(ごま油がいい感じでした)




夫にも、食べてほしいなぁ悲しい