こんばんは



朝からずっと雨☔

こんな日は、おうちから出ません

いつもかな知らんぷり




先日、長女の学位授与式がありました。



今までは、自宅から一緒に行ったのに

今回は現地集合



結局、両親も来れなくなり、実妹も来れなくなったし。1人かぁ…なんて思っていたら、次女が

サプライズゲストとして、一緒に行くね〜

言うので、長女には内緒で一緒に行きました。





すみません。写真は削除しましたにっこり


長女らしい色合いの袴で、遠くからでもすぐに分かりました。

身長も高いから目立つ(笑)170センチ越えです…

ブーツにしたから175センチは越えてる…



親としての役目を果たしたという、ホッとした気持ちと、なんで夫がいないの?という気持ちと…



周りを見渡すと、両親揃っている子も多くて。

でも、夫みたいに、スーツをビシッと着こなしているお父さんは見当たらず。夫だったら、オーダースーツに、シャツは白。慶事用のカフスボタンをつけて、かっこいい父親だったはず。



そんなことを考えながら、悔しく思ったり悲しい




長女の彼氏も合流して、なんと!花束を準備してくれていて。娘の好みをわかっている、ピンクメインの花束。数日前に予約してくれていたみたいで。

長女、幸せそうでした。新しい住まいに花瓶はないけどね(笑)




在学中に取得した資格は4つ

活かせるかどうかは、分からないけれど

これからの社会人生活を頑張ってほしいな、って思います。



まだ、転入手続きなどでバタバタしてるけど

これも経験値として、娘の糧になればいいなぁと

少しだけ遠くから見守っています。

そうは言っても色々聞いてくるけど。



引っ越しといっても、行けない場所じゃないし

すぐにでも行けるんだけど

うちに帰ってこないと思うと、心配ばっかり。



簡単に食べられるものや、常備薬になりそうなものなど、細々したものを持っていきました。

彼氏が行くと言うので、託しました(笑)だから、行ってないけど。



しばらくは、なんとかなるかな?



毎日、連絡はしてるけど、近々、行ってみようと思っています。

うざい??(笑)