昨年から重いものが持てず、エレキギターを肩から下げることも
できない状況でした。青いグレコが4キロ、SGが3.5キロ。
アコギが2キロから2.5キロ。
アコギは弦のテンションが強く、今の私の握力ではとても弾けません。
ナイロン弦はネックが太く、やはり手に負担が。
そこで、テンションがアコギより柔らかいエレキを。
なんとか3キロまでのエレキギターはないものか?
ありました!なんと2.62キロ!
そして音が素晴らしく良い!私は弾き語りですのでほとんど
コード弾きなので、アコギに近いものを探してました。
本体の中は空洞で、フルアコと同じ構造です。
かなり高価なギターですが、このギターのお陰で不安なくライブができるようになりました。
東京の町工場で作っているギターだそうです。
メイドインジャパンの誠実さをひしひしと感じています。
皆様に喜んでいただける演奏、歌が唄えますように!