月山青春音楽祭2014

友人からの誘いで、学生たちの『わ』に参加させてもらう事に。

廃校になった校舎、1年がかりの学生たちの手作りのイベント

音楽をもっと身近かなものに 

そんな思いからはじまって、今年で第3回。






懐かしい匂いがした ♪ 笑

教室でいただいたお昼の給食、嬉しかった

企画構想学科教授の 小山薫堂先生 軽部先生!

そう、おれに最高のサプライズを仕掛けてくれた仕掛人

世の中を笑顔にする天才達だ 笑

この映像、抱きしめていたい PV 今だに感動させられてしまうんだ。



さて、今回のすべてのしきりは、なんと彼らの生徒達!

東北芸術工科大学は企画構想学科の学生たちだったんだ。

みんないい顔してた!

ひとつひとつに温かい心配りあってさ、

嬉しくて、かわいくてさ、何とも愛おしかったな。







生徒達からのリクエストでこんなコラボも実現 笑

寺岡呼人(JUN SKY WALKERS)  × 森友嵐士(T-BOLAN) !!!

生徒達からのお願いじゃ、なんでも了解したくなっちゃうから ヤバい 笑






イベント終了、フィナーレでは、

生徒達からはサプライズ!

いきなり、誕生日を祝ってもらったりで 

今回は生徒達に、すっかりやられてしまったよ。笑

涙と笑顔と優しい気持ちに溢れた1日だった。

イベントを終えた生徒達、大きな大きな喜びと感動に、そして涙に溢れてた。

ピュアで純粋で本当に愛おしかった。

1年間積み上げて来た時間の中で、一番最高の瞬間を 

一緒に感じさせてもらえた事に、心より感謝!

何かを成し遂げるとき、それは、
  
  例えば簡単に手にとれてしまえば、喜びは、小さく
  例えばそれが大変であればある程、
         その喜びはその分だけ大きいんだと。


薫堂さんが最後に生徒達に贈った言葉

だまってうなずいてる自分がいた。

心に響いた言葉だった。

彼らが受け取ったこの喜びは、

生涯忘れる事のない大きな大きな喜び。

かれらの1年間のがんばりは大きな大きなギフトになってもどってきた。

おめでとう!!

そして、最高の秋の日を、みんな ありがとう。






旅はまだまだ続く。

もちろん、俺の、俺達の旅もな 

        PEACE ROCK 森友嵐士