2013年、大晦日、ゆったりの時間の中

PC開いて、今年の写真をクリックしながら
色々、想いを巡らせてた。


2013年、いろんなことがあったなぁ。
いつも昨日の事さえ、すぐ忘れちゃうんだけど、
写真の力は凄いね。
よみがえる、よみがえる。笑

今年は元旦から意外な一面でスタートだった 笑
読売新聞で瀬戸内寂聴さんと見開きページで
お寺と神社とその物語というテーマで感じるままを語らせてもらった。


節分は比叡山延暦寺豆まきからのはじまり、
豆まきの一等最初を頂いたのも、何とも嬉しかった。


フォトグラファ-百瀬さんの個展、ファンのみんなも沢山来場してくれてたよね。
素敵だったなぁ。


レコ直で『離したくはない』が名曲、名盤で1位をいただいたのも今年だ。笑


代々木体育館で皆で協力しあった『Sports of Heart』
同じ思いを重ねられる新しい仲間がまた増えた。
毎年、強く、太くなっていくに違いないよな。


春には、香りのスペシャリストに出会い、
とうとう、オリジナルに手を出してしまった。笑


音楽とはまた違う分野の取材にも、
サングラスの特集 Private eyes
質問されて見えてくる自分に驚きと笑いに溢れてた。楽しかった。笑


6月は金沢からスタート 『男たちの宴』ツアー
一本一本が特別で、充実した時間の中にいたなぁ。
LIVEにきてくれたみんなサンキュー!最高だったよ。


そして、夏はやっぱ、海でしょ!笑 
潜りましたぁ 笑 


震災以来 三度目 『LIGHT UP NIPPON』
震災の年に打ち上げられた花火が今も忘れられない。


FUNクラブ限定ではあったけど、はじめての試み
比叡山延暦寺、国宝根本中堂にて『祈りの集い』開催。
比叡山の僧侶の方々と一緒に、いちからつくりあげた集い
延暦寺の皆様には本当にお世話になりました。
細かい心配りに支えられた二日間でした。
いい時間が流れた、いや、生まれたかな。
来年も是非やりたい。


そして、今年、比叡山延暦寺の親善大使に任命。
心静かに、謹んでお受けさせて頂きました。
あるがままを感じるままをかわらず、表現していけたらいいな。
そう思います。


子供達の運動会はLIVEと日程かぶって、不参加 ペナルティ1 笑


南三陸へ、今年は初めて、T-BOLANで参加できた。
メンバーと一緒に、海岸を歩いた。
そっと両手を合わせた。


秋の本栖湖は綺麗だったなぁ。思わず一周してた 笑


自由が丘は女神祭り 久しぶりのBANDではじけちゃったね。笑
集まってくれたみんな 最高だったよ! ありがとう!


東大寺大仏殿LIVEも感動的だった。
Bob Dylan以来開かれた扉だったそうだ、1万5千人の声が響いた夜。


故郷でも小さな音楽会にサプライズゲスト出演 
弦楽四重奏カルテットに声が共鳴した夜。
おふくろと甥っ子がそっと、客席に  


六本木はSTB お酒を飲みながらのゆったりスタイル
こういうのもいいよね。
ブラインドしたワインも美味しかった。笑
あんな演出が出来るのもSTBならではだね。


柳川では仲間たちと騒ぎ
霧島では、親方を語り、笑 


FUNクラブミーティングでは、サックン面白かったなぁ
そして何よりみんなの笑顔が、嬉しかったよ。


貴乃花親方のパーティーでは、改めて、
『挑戦』という意味を噛み締めてみたり。



久しぶりのTV,コロッケさんとの出演で楽しかったぁ。
コロッケさん、ありがとう。次はプライベートで 笑


そして、T-BOLANのリハも始まっていたり、、、。


グダグダ書き出しちゃったけど、
一年はやっぱ、あっという間だぁ。笑
今年も沢山の出会いに恵まれた一年だったよ。
そして、まだまだこの好奇心も眠ってくれそうにありません。笑


来年は新しい作品を届けられる様、
そして、まだまだ未完成の自分自身に
きっちりカタをつけられる様、
背筋を伸ばして、シャカリキなってです。笑

いろんな事があるけれど、
いつもそばには音楽と皆の笑顔がある。

今年も一年、本当にありがとう。
来年も最高の笑顔で会いましょう。

最高に良い年をお迎えくださいませ。キラキラグッド!

           PEACE ROCK   森友嵐士