久しぶりの再会だ

んー三ヶ月半ぶりかな

でかくなったなぁ。(笑)


先週だったかな、よく立ち寄るパーキングで

お土産をみつけちゃってさ(笑)

『……の大好きな……いかがですか?』

なんて、書いてあって

アイツの顔浮かんできてさ、

即買い。(笑)


今日は、ジムの帰り道、お土産もって、

彼のお家に、寄り道してきた。


森友嵐士オフィシャルブログ Powered by Ameba


はやっ!

絵に描いたような反応にちょっとビックリだ(笑)

……の効果、ほんとにすごいんだぁ

と一同、実感 ハハハ(笑)


森友嵐士オフィシャルブログ Powered by Ameba


『ネコの大好きな またたび いかがですか?』

お土産の正体は、『またたび』(笑)

そして、アイツの正体は


『サスケ』



8月のアタマ、まだ、すっごく小さかった彼も

あっという間に、一人前(笑)

ちょっと、ワープしちゃおうか(笑)


森友嵐士オフィシャルブログ Powered by Ameba

(8月初旬)



久しぶりの再会

サスケは、超元気に、出迎えてくれた。

想像以上のお土産への反応にも 嬉しくなったよ。

ありがとう。


森友嵐士オフィシャルブログ Powered by Ameba


飛ぶ 飛ぶ 凄い瞬発力 (笑)


森友嵐士オフィシャルブログ Powered by Ameba


サスケ、最後に、カメラ目線で よろしく。(笑)

カシャ!


森友嵐士オフィシャルブログ Powered by Ameba


いけてるねぇ(笑)

サスケ また 遊んでくれよな。


森友嵐士



追伸、



サスケとのストーリー、

こんな『はじまり』からだったんだよな。

ちょっと長くなっちゃうけど。。。。



 『小さな命を守った男の話』



なんだか いつもと違う感じなんだよなぁ

なんか 妙な音がする

いつも乗り慣れたクルマの中
ハザード点滅させながら、スローダウン
スピードをかなり落としながら
アタマの中でいろんな可能性を浮かべては次のページをめくってる

あっ!

クルマをとめれるスペースを探して ウインカーを左にだした
運転席のドアをあけて、タイヤまわりをチェック
こんなときは、意識的に 気分をキープしたまま
気持ちをこんなことで、台無しにしたくないからさ

ヤッパリな

右フロントタイヤのバーストだ
確か 次の信号を左折してすぐのところに スタンドあったよなぁ
なんて考えながらもうひとつの思考回路は
バーストの理由を探してた

あーあれだ

ちょうどお昼あたり
買い物の帰り道  CDを入れ替えるタイミングで
中央分離帯とかによく設置してあるチャッターバーを
6、7ハツ 乗り上げて走っちゃったんだよな

間もなく、スタンドのちょっと親切な感じのお兄ちゃんに
そのまんま、説明してるオレがいた(笑)

バースト部分、タイヤの横じゃなきゃいいなぁ なんて思いながら
確かこんなこともあろうかといつだか買ってあった
パンク修理剤を トランクからとりだした

スタンドのお兄ちゃんにそのまま託しちゃうオレ
小雨が降る中、手際よく作業はすすんでく
『イヤー横ですねぇ、横は、修理できないですよ』
そんなことは、知ってた(笑)
タイヤもかなり特別なサイズで簡単には手に入らないことも

携帯を取り出し、SOS スペシャリストに連絡
明日の夕方のスケジュールを確保
それまでの間
スタンド近くの友人のガレージに車をおかせてもらうことにした

タイヤの空気をたっぷり入れてもらい、友人のガレージまで
そぉーと急いで、車を走らせた (笑)

久しぶり
会社のみんなも出てきてくれて
なんだか、楽しい会話がはじまった
ひとしきり、バースト話も カタがつき
近況の話題になった
オレんちもそうなんだけど、この辺りは、まだまだ空き地も多く
この季節になると
草刈りが必要になる
友人宅の隣にも大きな空き地があって
見ると、途中まで草刈りがすすんでた
聞くと、持ち主に頼まれて、先日、草刈りをやったんだとか

ところが、ところがだ

途中で止まってるのには、訳があった
広い敷地を草刈りしていく中、子猫を傷つけてしまったらしい。
まだ、幼いかんじの子猫は
きっと何が起こっているのかわからないまま
逃げれなかったんだろう。
助からないかもしれないと思うほどの傷だった
大きな傷をおわせてしまった子猫を
彼は、急いで動物病院へとつれていった。

奇跡はおこった

子猫は命をつないでいた 
彼は、  『運命ですから』 と一言 
この子猫を、家族の一員に招き入れていた。

森友嵐士オフィシャルブログ Powered by Ameba

起こった事故は悲しいけどさぁ
なんだか、優しい気持ちになってたよ
彼らしい 事の流れ
オレはこんな彼の事が大好きだ
すべての人がこんな風に命に対して優しく大切に
関われたら
この時代に一番大切なことって ここじゃないのかな。
そんなことを思ったひとときだった
優しい気持ちを ありがとう

追伸、

こんな場面に出会えたのも、タイヤがバーストしてくれたおかげ
すべてにささえられてるよな(笑)
なくていい事なんてない
って事なんだよな。(笑)
今日も 素敵な一日でありますように

        森友嵐士