小麦と全粒粉とふすま粉と米粉と私 | 心と身体の健康美を叶える ノンオイル&グルテンフリー はるめく女神の美腸シフォン そらいろキッチン 安曇野市 金田あけみ 

心と身体の健康美を叶える ノンオイル&グルテンフリー はるめく女神の美腸シフォン そらいろキッチン 安曇野市 金田あけみ 

安曇野市⭐︎健康な心と身体作りをサポートする米粉の美腸シフォン♪
子育て・介護など女性に訪れるライフイベントに向き合いながらも
「自分らしくありたい」
「イキイキと歩みたい」
「家族も自分も大切にしたい」
そんな思いの女性体をサポートいたします♪

魔女が住む庭


《そらいろキッチン》へようこそ

 

「おいしいね」

 

その言葉から

笑顔の花が咲きます

心がほっこり温まります

 

自分時間で作った

パンやお菓子は

 

豪華なお料理にも負けない不思議な力で

大切な人との心を繋げてくれます

 

 

一口食べると

涙があふれる時もあるけれど

 

心にも身体にも

栄養を届けてくれるのです

 

 

あなたらしく

10年先も健康であるために

子どもたちの未来も健やかであるために

 

腸と細胞を元気にしてくれる

米粉と麹の魅力もお伝えします

 

心も身体もアンチエイジングを

心掛けるあなたのための

《そらいろキッチン》

 

Ж Ж Ж 自分らしくありたい Ж Ж Ж

 

そう願うあなたを

応援するキッチンです

 

 

こんばんは。

 

今日は粉とパン作りの事を

ザックリと振り返ってみました。

 

 

パン作りを始めた頃・・・・

(中学生の時でした。懐かしいーっ)

 

「パンは強力粉でつくるもの」と思っていました。

 

当時、小麦で作るレシピが多かったですしね。

 

 

子育てを始めた頃「国産小麦」を意識し始めました。

ホストハーベストが気になりましたから。

 

 

息子たちが食べ盛り、育ち盛りの頃「手ごろな価格」にハマりました。

 

それはそれは、恐ろしいほどの食事量でしたので質より量を優先しました。

 

 

息子たちがスポーツを始めてから「パン食」やめました。

腹持ち悪く、和食が栄養満点だと思いお米主流にしていました。

 

 

息子たちが成人した頃「パン食」が復活しました。

色々な種類の国産小麦で時間があれば作っていました。

 

家族が糖尿病になった頃「全粒粉」を学びました。

「パンが食べたい」

そんな想いと食べさせてあげたい思いでした。

 

 

体重が増加した頃「ふすま粉」を学びました。

自分の健康にも気をかける様になれました。

 

そして

過敏性腸症候群、心身不調、更年期障害などなど

体調がすぐれない事とグルテンの関係を知りました。

 

対応していきながら「グルテンフリー」を学びました。

 

 

ある出来事や悩みが新しい発見に繋がってきた私です。

 

繋げていかれるようにしなくちゃと思ってきたのかもしれません。

 

そして

たくさんの経験をしてきた今

「米粉」の良さをたくさんの方にお伝えしたい!

 

そんなこんな

たくさんのあふれる思いを

つめた私が今ここにいます。

 

腸活アンチエイジング。

1年前より健康に♪

10年先も健康で♪