2024 0712 引っ越し 虫刺されとキンカンの思い出(笑) | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、鳥

昨日は、、虫刺されのかゆみが、、治まったので、

、予定通りに、、朝のかたずけ&コインランドリー行って、、上さんの節分自転車出しです自転車

順ちゃんのサービス画像です(笑)上さん節分では有りません🙇

お袋の施設に、10日振❓?に行きました、、こんなに日を開けたのは、、コロナで、、面会調整依頼です、、何時も、、お袋行く時には、、割れせんべい3~4袋持参して行きますが、、実は、、お煎餅🍘などの持ち込みは禁止なんですが、、自己責任との約束で、、なんでも好きな物は~出来るだけ、、叶えさせて下さいとの、、施設の計らいですお願い

そして、、、お袋ですが、、民謡のプロです、、ここでキンカンとの思い出で、、むかし

TVでキンカン素人民謡名人戦とゆう番組が有りました、、お袋は、、サブレギュラーとして番組に出ていました、、子供心で映っると喜んでいた自分を思いだします(笑)そんなわけでキンカンさんとは繋がりが有りました(笑)

そして、、、自分とのキンカン思いでです(笑)昔~キンカンとは、、患部に塗ると、、激痛が走り、、痛かった、、患部の痛みよりも、、痛かった想い出が有ります、、、少年だった、、中ちゃんは、、ボーイスカウトにも入っていて、、キャンプにも~よく行き、、ムシにも刺されましたが、、そこで~キンカン登場、、(笑)、、、度胸試しで、皆で、キンOの先に、、キンカンを塗る荒行を行っていました(笑)転げ回る程の激痛です、、、多分、、同年代の方は、、皆さん経験していると思いますが(笑)

現在の、、キンカンは、、何か❓?ソフトですね(笑)患部に塗っても、、あまり感じない、、と言っても、、ちんOには、、塗る度胸は起きませんね(笑)ほんわり~甘い、、キンカンの思い出です(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   下矢印

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村