2024 0311 ニゴ研 霞ヶ浦ミナミ新地に登場(笑) | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

如何なることにも障りなく生きられる今を喜ぶべし

釣りは ニゴイに始まり ニゴイで散って行く(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、鳥、68歳になっての、、大人の階段を上つた感覚で目覚めた、、葛飾柴又の朝明けです富士山

昨日は、、霞ヶ浦ミナミの新地に、、我ら 老行隊 ニゴイ釣り研究会の3名で、、ニゴイの生体研究&釣り方を調べに行きました、、、(笑)ポイントは、、極秘デス(笑)余り知られると、、生態系に、、狂いが生じない為です!!口笛

*さぁて~ニゴイ釣です さぁ~今日も ざっくりいこうぜ、,

左側 漁師の水野先輩、、14尺 グルテンセットをタナ1本弱のバランスの底釣りで、、スタート

中央 釣り柱のオイラ 15尺 タナ1本弱を恋する両グルハートでバランスの底釣りで、、スタート

右側 韋駄天の小口先輩 15尺 両グルのタナ1本弱 ハリスおもりでスタート

韋駄天の小口先輩&オイラは、、最後まで、、アタリオデコで、、言う事無し、、、完全試合達成

漁師の水野先輩は、、竿交換、、、して、、、18尺、、新仕掛けにしてからは~怒涛のニゴイ様3匹、、及びバラシ2回で

大健闘 流石漁師の実力ですね(笑)ニゴイは、、一ヶ所に溜まっているみたいで動きませんでした(笑)

言い訳を、一つだけ、、言わせて下さい🙇 アタリも無いのに、、竿交換しなかったのは、、波が強くて、、床上浸水になりそうでしたので、、何時でも、、強制終了しなければいけない状況だったので、、、現に2~3回被りました(笑)我慢でした!!

5時まで、、全員頑張ったが、、外道のヘラも釣れず、、納竿デス(笑)来週は、18日 郁友会の3月例会、、カスミの予定ですが、、このコンディションだと、、????

夜には、、倅がケーキバースデーケーキ持って来て、、その他友人たちには、お酒のシャンパン生ビールプレゼントを頂きまして、、、今年は、、良いバースデーでした、、有難う御座います🙇

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   下矢印

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

釣りの名言  「漁師は釣れなければ、狙う魚を変え、道具を変え、場所を変える。いつも同じところにじっとしていて、”魚がいない”と嘆いているだけではダメだ」

*さあて~今日は、、何処へ行きましょうか???????(笑)
行くも行かぬも風任せかな~(笑) 朝から雨模様で、コインランドリー&おふくろの施設行って、、買い物&釣りエサの購入、、、けっこう忙しい是ょ