2024  0122 竿の長さについて考える(笑) | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

本文と画像は関係有りません(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい雪だるま  何か??あったかい、朝を迎えた 葛飾柴又の朝明けです富士山

昨日は、、超有名U-チゅ~ば、、inakaさんの、、最新動画を観ました、、、

竿を16尺から~24尺に、諦めか?やけくそか?根性なのかは分かりませんが、交換するといきなりアタリが、、もらえて、、本命降臨でしたグッ 流石、、野釣り釣り師の、、気合ですねアップ

そこで、、オイラは、、思った??? 釣れたのは、、時合いか?沖が魚の回遊なのか?たまたまか?わかりませんが、、釣れたのは事実ですチョキ  長竿の方が、、断然に有利ですねぇ(笑)

誰かの??ブログで、下手な長竿 間抜けな単竿笑、と書いてあったと思いますが、、記憶が、曖昧なので間違いかもしれません🙇� 

オイラが、若い時に、、聞いたのは、 下手な長竿 上手な単竿、だったと思います、、上記の、作者は、関西方面の方だったと思います、、地方によって、、言い方が違うのかは分かりませんが笑、、、、??

そんな訳で、、前にも、書きましたが、、オイラが、一番名人だと思っている、、小幡さんは、、常に人よりも単竿釣る人でした、、オイラは、、元々は、、長竿大好き人間ですが、、並んでやるときは、、、合わすか、、短くします(笑)

でも~長竿の方が、、気持ちがいいですね!最近は、、オイラの、身体の事情で、、長竿は、、使っわない様にしていますので、、今は、、、なるべく短い竿で、、釣れるかを実践で、、努力しています、、(笑)グー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   下差し

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

*さあて~今日は、、何処へ行きましょうか???????(笑)
行くも行かぬも風任せかな~(笑) 昼から~鬼郁隊 霞に玉砕死に~行きます(笑)お願い

面白張り紙(笑)