2023 0924 大場川釣行 ボラ対策(笑) | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ほどほどに楽しめば、明るく愉快、、

おはようざいピエロ  何か、、肌寒い、、朝を迎えた、、葛飾柴又の夜明けです富士山

作日は、、前回の、ボラボラボラボラボラボラ地獄の、、リベンジとして、、大場川浅場にて、チャレンジグー 現地に7時ごろ、到着、、先着者、、対岸に2名、一人は、ブッコミ、、こちら側には、、深場①21尺❓初顔 深場②16尺❓何時ものヒゲさんですニヤリ 挨拶をして、、隣の浅場に、、入りましたニヤリ、今回は、ボラ対策をバッチリしてきたので、、ベストポイントですOK

🙇最初に、誤りますが、、デジカメ忘れたので、、慣れない携帯電話での、撮影になったので、、写メ少ないです🙇🙇、、

*さぁて~釣です さぁ~今日も ざっくりいこうぜ、、

11尺、、最初は、、ボラの状況確認の為に、恋する両グルテンで、、スタート

隣のヒゲさんは、Aカップのフナ族&コイ族釣れていますうお座ボラが、、少ないのかニヤ

それはそれで良しウインク  ところが、、オイラのポイントは、、一投目から、、それらしき触り、、、後は、、ボラボラボボボーボ・ボーボボの入れパクうお座うお座うお座うお座うお座

なめんなよニヤ ボラの分際で、霊長類の覇者、、人間様をウシシ じっは、、オイラ数十年前に、、読んだヘラニユースに、、ボラ対策として、、大田区多摩川の河川敷に有るひょうたん池で、、ボラが入ってくると、、とろろ昆布を使うと書いてあった、、その記事を、、オイラが読んで、、覚えていたことをニヤリ、、、ボラは知らない(笑)拍手

やったる是、筋肉、トロロ買って来ました真顔 上恋するグルテン&下針に、トロロ掛け、、勝負

5投目位に、、何と、、フナ族降臨お願い 噂は、、本当でした笑い泣きAカップ(笑)

後は、、タタミカケ、、トロロとグルテンの愛し合う、、合体♂♀です(笑)

このエサは、、ダメでバツレッドグルテンが、柔らかくなり過ぎで、、付けずらい、、次は、、トロダンゴです、、これは最初から、トロロを水に付けて、、川のダンゴエサを、、擦り込みです、、全くダメでバツレッドバツブルー逆に、、エサ持ちが良くなり、、ボボボーボ・ボーボボ

この後、、ボラが、、盛り上がりフイーバでしたので、、一本のタナに変更するが、、ここでも

乗ってるぜ!!!隣のヒゲさんは、本命やカニを釣りあげて、、6種達成拍手もう辞めようと、、したところで、、、

釣り友、、トオルさん登場、、、体調不良で、、何か月ぶりの再会、、、ウキが見られるば良いとの事で。。ボラ釣を、してもらいました、、、本人確認何匹か、、釣りあげて満足していただき、、オイラも満足、、、ボラが、、、役に立ちました、、、本当に、、復活出来て良かったです(笑)、、30分位やってから、、2人で帰宅、、途中、、お蕎麦屋さんによって、、ご馳走して頂きありがとうございました🙇、、又、、2人で、、竿を並べて、楽しく釣を出来る日が、来るのを、、心待ちにしております!!

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

握手をして血潮の温もりを感ずる、、
*さあて~今日は、、何処へ行きましょうか???????(笑)
行くも行かぬも風任せかな~(笑)、、釣りは、休みです、整形外科&お袋の施設かな~??