2023  0616  ハリ編Ⅱ | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

針なければ糸は通せず,

こんにちはピエロ 久し振り、晴れてる、朝を迎えた、葛飾柴又の、夕方です!!作日は、CT検査の、、結果報告を、聞きに行き、全て、異常なしチョキ一安心したので、、そのまま、こちらも久し振りの、お袋の施設行って来ました自転車 まだ、体調は、イマイチですが、月曜日19日の、釣行を約束したので、行けるように、頑張りたいと思います、、、ダウンこれから下の文面は、前から、、出来ていた文ですが、差替え、差替えで、遅くなり、現代の状況とは、違いも有りますが、オイラの、日記も兼ね備えていますので、ご了承くださいませ🙇 文面は、変えずにそのままでUPします!!ダウン

最近、、孫のサクラのうさぎのぬいぐるみ体調も、あまり良くなく、、我が家で、、診ています怒り

オイラも、体調は余り、、回復してませんが真顔 働いてないのは、、オイラだけなので、見てるのは、、ほとんど、オイラ、、ストレスもオイラの体調不良の原因だと感じます!!孫には、、全く罪は御座いません、、咳などをして絶望、、苦しんでる孫を見ていると、、自分どころでは無く、、我慢、、我慢の今日この頃ですショック ブログでも、、もう少し、まともな文にしたいと思いますが、、集中できず!!字の違いや、、文章不明など当、、多いと思いますが、、大目に見て下さいませ🙇

ハリ編Ⅱいきますょ

さて~オーナ-針の中道社長は、、オイラと親戚か??話はちょつと34年前6月10日に、、戻ります!!!そうです!!オイラの、、結婚式に、、オーナ針の中道社長に来ていただき、、祝辞をいただきましたお願い オイラの、、田舎の親戚達たちは、、名前を聞いてびっくり 今までに、、聞いたことのない??隠れ親戚かと???驚いたが!!中道の家名は、、オイラも、今までで、10人程位しか、他人では、有っていない、、珍しい家名です、、本家は、岩手県、生まれは福島県、、西の方の方には、親戚は今ません!!!西には、、中道&ちゅうどうとの名の家が、、多いみたいですね!!!これが答えです(笑)このエピソードが、、業界でのオイラの自慢かな(笑)

ハリに付いて、、皆様が、、知らない事をもう一つ、有るメーカーのニセ針が、、大量に出ました、、当時の事を、覚えてる方は、、謀国が、、国ぐるみで、、偽物を作っていました!!その中に、、日本の針メーカーOOOOの針が、、その中には、、へらハリも、、実物も2~3回見ました、、パッケイジも、箱も本物そっくりで、、比べて見ると、、針先が甘い感じがしました、、あくまでも、、ニセもんと知って、、比べて解かる程度なので、、市場には、かなり出回ったと思いますが、、その後は、、謎のままでend、、、深追いはしませんニヤリ

ハリは、古代から、漁具としてあります!!素材は色々と、、変化してきましたが、、かたちはほとんど変わりなく現代に有ります、、が、、魚がハリをくわえる時に、針先がクルリと、魚の口に向きます、、どんなハリでも同じです、、証拠としては、、魚を釣った時に、下唇ビルから~顎に抜けた、、魚を釣ったことがない??なので、、あんまり形には、、こだわらなくても良いかも!!次回は、、小物編??

絶対はないと知るべし、、