2023 0329 手賀沼釣行 新P月島攻略 | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


気にしてることは、起こる、、

おはようざいニコニコ 温かい朝を迎えた、、葛飾柴又の朝ですヒヨコ  昨日の釣行が魚しっぽ魚あたま疲れたのか、、20時に、、眠ってふとん1しまい、、朝1時半から、、、、目目目滝汗  孫のサクラが歩く起きて来ないうちに、、、ニヤリ 待ちに待った、、乗っ込み釣行ですが、、昨年同様、、、始まってから直ぐに、、冷たい陽気になって、、、乗っ込みが不調とおなじ感じの今年、、、、滝汗この2~3日前の、、冷たい雨が雨どの様に影響するか、、気になる釣行ですグラサン  先ずオヤジさんに、、挨拶、、、オヤジさんの一言、、なんでこんな釣れない時に来たんだとさガーン オイラは釣れても釣れなくても手賀沼だ!!

流石に、、時期に入ったので、、オイラの他に、、釣師6名、、それと気になる情報、、、今年は、、電気代、、節約の為に、、利根川から~水を入れてないそうです!?その為に、、早い時期から、、曙橋の水門を閉めて、、水を増やしたとの事!! これが事実なら~今年は、、ボラなどの魚は少なく、、水も良い水なので、、例年とは違う、、手賀沼かもしれませんね??  ええやん、、OK 

*さぁて~釣です さぁ~今日も ざっくりいこうぜ、、

今日のポイントは、、菜園~月島??初場所です(笑)チョキ 来るときに船時間を、計ってみました口笛

カッパ10分、、、菜園20分、、月島25分位です、、オイラのポイントでは、、一番遠いかなえー

風向き、、北北東~東2~3

様子が分からないので~先ずは、中に入って、、着けやすい真ん中の杭に着けて、、様子見、、入って来てからも、、魚気、、アリアリで良い感じウインク ウグイスが盛んに、、奏でている🐥 春ですねぽってりフラワー左右の藻の中では、、叩いてるおねがい

10尺、中ちやん芯華B&グルテンS、タナ60Cm?で、、スタートしたが、、アタリ遠く~スレバラシ2回、、ハタキが気になるので、、藻の近くに、、移動

セッテングは、同じ、、タナも同じ、、スレバラシ2回、、魚は居るが、、食わない感じです!!藻の近くは、、掛が有るので、、竿交換6尺

藻の中では、、盛んにハタいているが、、エサを食わない??

スレバラシ連発、、やっと釣れました、、手賀沼は裏切らないお願い、、

釣り始めに、、地元の名人Kさんに、、連絡入れて、、情報聞いたら、、、入り口の所が、、やや深くて1本位、、中が浅いとの事、、ここで3枚、、釣れたので、、移動することに

お昼タイム、、竿9尺~タナ1本、、左は深く~右浅い、、情報どうりですOK

途中Kさんから携帯来て~見に来てくれました、、岡からバイバイ

初めは、、アタリ無かったけれど、、1時半から地合い、、マブ交じりで、、

4枚追加、、スレバラシは、、多数、、食わない割には、、引きがバッグんに良く、、楽しめました、、総合でへら7枚、、マブは倍以上かな(笑) 

餌切れで、、、納竿、、下船後、、オヤジさんに聞いたら、、、叩いて無いとこには、魚気無く、、撃沈だったそうです、、釣れた人は10枚前後で、、オイラ的にも、、魚が寄るまでは、、時間が掛ったので、、一か所やっていれば、、、、(笑)

針なければ糸は通せず。協力者を大切にせよ、、


*さあて~今日は、、何処へ行きましょうか???????(笑)

行くも行かぬも孫任せかな~(笑)、