姓名判断で大切な一画に対して大変なことをするお役所とは? | ヒプノセラピー催眠療法の森セラ

ヒプノセラピー催眠療法の森セラ

パニック障害を克服したセラピストが見つけた、イメージが苦手な人でも潜在意識を活用して性格改善できるセラピーです。人生の道に迷った人、道を見失った人、道が見つからない人のためにつくられた特殊なカウンセリング技術です。

こんにちは。森セラの渡辺です(*´∇`*)


先日、姓名判断をしてもらったところ、占い師さんが

「うーん」

と、唸りながら固まってしまいました。


ええ、どうやらボクの名前はかなりのくせ者だったようです(^^ゞ


と言うのも…

渡辺の「なべ」が「邉」とか「辺」とかいろいろあるから( ̄□ ̄;)!!

まあ、それ以前の問題もあるのですが今回、鬼門となったのはお役所の仕事っぷりです。


ボクの戸籍上の「辺」は「邉」で二点シンニュウで戸籍に登録されていたのですね。

これ↓
変わりたい気持ちをカタチにする、潜在意識を優しく使う心理セラピー-姓名判断「辺」の字


が、実は戸籍をさかのぼってみたら一点シンニュウだったことがわかりました。


こちら↓が先祖代々の由緒正しいボクの「辺」
変わりたい気持ちをカタチにする、潜在意識を優しく使う心理セラピー-姓名判断「辺」の字

いつ変わったのかを調べてみると平成11年にお役所からお知らせが届いていました。

簡単にご説明…

戸籍の電子化のために文字を見直しました。

あなたの使っている一点シンニュウの渡邉は、昔の人は手書きだったから間違って書いてしまったものです。

よって漢和辞典に載っている正しい二点シンニュウに書き換えておきましたよ。

と言う内容のお知らせでした( ̄□ ̄;)!!

ちょっと待て~~!!

姓名判断ではその一点があるかないかが大きな境目になるのだ!

漢和辞典ではそうかもしれないけれど、ボクの先祖は一点シンニョウを選んだのだ。


きっと…たぶん…

変わりたい気持ちをカタチにする、潜在意識を優しく使う心理セラピー-姓名判断


ご先祖さまが選んで戸籍に登録してくれた名前を勝手に直すとはなにごと。

おかげさまで姓名判断が「凶」の結果に( ̄□ ̄;)!!


その後のお話しはまた後ほど(^^ゞお楽しみに。