治らないと思い込まないでね | ヒプノセラピー催眠療法の森セラ

ヒプノセラピー催眠療法の森セラ

パニック障害を克服したセラピストが見つけた、イメージが苦手な人でも潜在意識を活用して性格改善できるセラピーです。人生の道に迷った人、道を見失った人、道が見つからない人のためにつくられた特殊なカウンセリング技術です。

こんにちは。森セラの渡辺です(*´ー`*)

ここのところ、体の調子が悪くゆっくりしています(*^^)

パニック障害の症状が出始めた頃から、首の調子が悪くなりました。

MRIの結果、頸椎ヘルニアですとのこと(>。<)

椎間板の変形による頸椎ヘルニアは、軟骨の変形が原因です。

変形しちゃっているから、これ以上変形しないように「じーっ」と動かさないようにするのが一番いい治療方法だとか(^^;)


でも、体の不調箇所が多くなればなるほどやれることに制限がでてしまうってイヤだなあと思うのです。

じーっとして、これ以上悪くならない方法で生きていこうと決めてしまったら、一生「首が痛い」生活をしようと決めてしまったことになってしまうのではないのかな?

あっ、もちろんこれは心を中心として捉えた生き方ですよ(^^)体があまりに不調ならやはり医学的に治した方がいいです。


例えば統計的に治らないと言われている

ことと

治らないと思い込んでしまっている

ことは違うのですね。


医学的に、統計的に治らない確率が高かったとしても、気持ちだけは治ると思ってあげた方が、楽しく可能性に満ちた毎日が送れます。


治らないって言われているものが治ってしまったらそれこそ奇跡が起こったね!ってその後の人生が楽しく過ごせるはずと思うのですね。