ニュージーランド非常事態宣言2日目

田舎に住む、義父に起こった出来事です。

 

義父が、テレビの修理を断りたかったのは、非常事態宣言により、不要不急のサービス停止、企業が閉鎖されているから。

スーパーマーケット、病院、薬局、ガソリンスタンド、銀行サービスは、警戒レベルに関係なく利用できる。

 

 

3月19日、シドニー湾に入港し、多くの乗客が咳などをしていたにもかかわらず、新型コロナウイルスを疑う事なく下船させ、公共の交通機関での帰宅を認め、その後、オーストラリアで最大の感染源となったと言われてしまった。あのクルーズ船の事です。

義両親は、義妹夫婦+孫と同居しています。

しかも、義父には『糖尿病』の持病があります。

もし、あのお客さんが、自覚症状がない感染者だった場合、糖尿病の義父が感染したら重い症状になる可能性は大いにあるし、最悪死に至る場合もあるのです。

そうならない為の『自主隔離』なのに、たかがテレビのために、人の命を危険に晒すなんて信じられません。

義父はもちろん、義母もとても善い人です。両親のいない私(嫁)を実の娘のように可愛がってくれています。

義妹達もとても優しく素晴らしい人たちです。義妹の息子はまだ3歳です。

彼らに何かあったら、私は絶対に許せません!