最終セレクション | ジュニアサッカー奮闘記

ジュニアサッカー奮闘記

息子たちのサッカー奮闘記

こないだ最終セレクションに行ってきました。

別セレクションからの合流で、弟は合わせて4次目となります。
よくここまできたもんだ。

で、この日は全員で14人。たぶん。

まず最初にベルトをおなかに巻いて50m走の計測。
得意のガニガニ走りで頑張ってましたが、いまいちな感じ。

3回ほど走って計測が終わり、ボールを取りに行くときのほうが見た目にも早い(笑)。
おいおい。


それから、ドリブル等でみんなでウォーミングアップ。


次に4対4+キーパーのゲームを3ゲームほど。
第1ゲームは自チームは休みでしたがいきなりヘルプメンバーとして参戦。
トイレに行きたいと言っていたのに、自ら行く機会を逃してました(笑)。。。

まあいつものプレー。ちょっと遠慮しているのか様子見なのか。


そのあと、ピッチを少し大きくして7対7。
キーパーは時間での交代制。
弟はキーパーが回って来なくて喜んでました。


前記事でも少し触れましたが、弟のプレーは一言では説明しにくいプレー。
良くも悪くも周りに合わせる、というかみんなとサッカーする。

そんなプレーがはたして今回のセレクションで買ってくれるか。

こればっかりはわかりません。

で、連絡は手紙で来るとのこと。早くて1週間後、遅くても2週間くらいには、だそうです。。。