作曲家&ピアニストの森田遊です

 

たぶん  いや 間違いなく 死ぬまで断酒だね

 

このたった 20日で  私の身体と

 

自分の状況は  良いように 激変中、、。

 

これは あきらかに  感じる

 

で、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

今思う事、、、、。

 

まず  絶対自分の生き方にぶれない事

 

これは  ずっと自信あって生きてきた

 

どんなに 辛くても、、苦しくても、、

 

これだけは  守って生きてきたつもりだが

 

まだまだ 甘かった いや  甘すぎた。

 

音楽に対しても、、ひと様に対しても、、

 

だから  自分は  今  新たな 思いが 増した

 

それは  とにかく、、、、、、、

 

自分と関わってる人様が  望むこと 喜ぶこと、、

 

それだけを考え  とりあえず 音楽の仕事も、

 

プライベートも  心に誓って、、、、

 

生きて行く、、、、、、、、、、、、、

 

それが  まず1番かな、、。

 

これも  これから  どんなことが あろうと

 

ぶれない、、、。

 

何度も  自分なりに 地獄を経験してきたから、、

 

これが  今後の人生の  ありかた  

 

それありきで

 

音楽人生  まっとうしたい

 

ひと様は  難しい

 

それは 10人十色だから、、、。

 

ひと様の 心は ころころかわるから

 

でも  自分なりに  あほなりに

 

一生懸命生きてきた

 

だから  色々な経験を  生かし

 

心と頭を常に全回転で  行く

 

あと  人様に期待をしない、、。

 

見返りを求めない、、。

 

これも  信念を持って、、。

 

なぜなら  裏切られると  傷つくし、、

 

もう  自分には  心に 傷つける場所は

 

残ってないね(笑)

 

自分の  人生の  軸は、、、

 

もう  とうに 決めている

 

後悔は 一切ない

 

過去は1秒も 戻らない

 

人生は永遠ではない

 

ぶっ倒れても  前に行く

 

健康であれば  

 

何を始めるにも、、、

 

遅いという事はない

 

これは  これから  新しい生徒さんにも

 

必ず伝えたい、、、、。

 

それが  できて

 

初めて  自分が  今、、、

 

生かされてる意味がある

 

人生に無駄はない、、、

 

そう改めて   最近強く思いました

 

ちなみに   ほぼ無宗教だよ(笑)

 

本日もありがとうございました。

 

ピアノ教室

 

▸ 森田遊YouTubeチャンネル

TIKTOKは↓をクリック

https://www.tiktok.com/@usery0uuidbdil?is_from_webapp=1&sender_device=pc